先週の話ですが、久しぶりに美術館へ

気になっていた展覧会を見てきました

 

以前行った時は車で行ったと思います

ですが今回は運動不足なのもあったので

電車で行き、駅から歩くことにしました

 

この美術館は比較的小高い所にあって、

駅から遠くはないものの坂道なんです

それはもちろん承知の上で、あえて徒歩

で行こうと思い立ったというわけです

 

 

たまたま良いお天気だったせいもあり、

運動不足解消のためにも歩かなきゃと

駅に着いてからはりきって歩きました

 

美術館に行く前に娘とランチを食べて、

カロリーを少しでも消費したいという

思惑もあったのでなおさら…(気休め)

その後バイトがある娘とは別行動です

 

単純に駅から美術館の敷地内へはさほど

遠くないのですが(10分程度)何しろ、

敷地が広くて建物まで距離があるのです

 

とは言え、ウォーキング的に歩くには

ちょうどいい距離感だと思います

 

この日はお天気が良かったため、暑くて

まぁそれなりに疲れるんですけど、木が

いい感じに日陰を作ってくれていました

 

汗だくになりながら美術館に到着して、

目当ての展覧会をじっくり鑑賞してから

まだ時間があったのでソファで休んで、

帰る時に少し遠回りしようと考えました

 

 

普段店にいるとほとんど歩きませんから

調子に乗ってムキになって歩いたのです

そしたら途中で膝の調子が怪しくなり…

 

歩くたびに右ひざに痛みが走るんですよ

だんだんひどい痛みになってしまって、

信号待ちでさすりつつ何とか凌ぎました

 

やっと駅に着いて電車に乗り、娘と待ち

合わせしているショッピングモールまで

たどり着いて、買い物してからスタバへ

 

待ち合わせ時間まで約1時間程あるので

スタバでブログを書いたりしていました

(足を休めるのにちょうど良かった…)

 

普段ろくに歩かないのに、いきなり無茶

して歩いたりするから悪いんですよねぇ

あとは歩き方も悪かったかもしれません

 

ちなみにこの日のアストロダイスは

7ハウス・太陽・天秤座でした

 

美術館は天秤座だし、人が多かったのは

7ハウスで、太陽は目的でしょうか?

お天気が良かったのは関係ないかな…w

まぁ、そのまま出ていたと言えますね

 

で、タロットはソードクイーンリバース

これはムキになって張り切り過ぎた的な

感じもしますし、このカードの絵柄には

椅子に座った女性が刀を持っています

 

これが、いつも座ってばかりいるからだ

と言われてる気がしてしまったんですよ

あとは単独行動だったのと、刀は痛み?

 

 

少々強引な解釈かもしれませんが、私的

にはそのように思えてしまったのですw

 

あともう一つは、スタバで初めてブログ

を書く作業をしたものの、外での作業に

慣れていなくて集中できませんでしたね

 

ガヤガヤしていたのが気になったんです

だから私はこういうのは向いてないかも

いつも自宅で一人でやっていますから…

 

まぁ、経験の一つとしては良かったです

イヤホンして作業すれば良かったかな?

その後娘と合流して帰路につきました

 

先週のお休みはこのように充実した一日

だったのですが、膝の痛みは地味に辛く

年齢を感じたとともにショックでした

 

今後は健康のためにも、もう少し運動を

するべきだなと身に染みた次第です…

この日は急に思い立っての行動でした

 

でも急に思い立っても体力が耐えられる

ように整えておかなきゃいけませんね

 

痛みが当日だけで済んだのが幸いでした

筋肉痛もひどくはなかったですし

やはり、基礎体力は本当に大事です!