何だか今年に入ってから健康面での不安を

ずっと抱えているような気がします

あまり考えすぎるのも良くないのですが、

やはり不安になってしまうんですよね…

 

年齢的にも曲がり角と言える時期ですから

仕方ないとは思いつつ、不安に苛まれる

のはネイタルに月と冥王星のスクエアが

あるからかもしれません(通常運転)

 

年を重ねれば誰だって不調を感じることは

あるのですが、あまりにも検査が重なると

ネガティブなことばかり考えてしまいます

 

 

で、星を見る時にもネガティブな要素を

探してしまい、これのせいかもなんて…

とは言え、何でも良い悪い両側の意味が

あると自分では思っているので、すべて

ネガティブに捉えているわけではなく…

 

何かあると検証せずにはいられないという

理由探しみたいなものをしてしまいますw

 

少し前に先生が赤緯の鑑定を募集していて

それに申し込みそびれたので、ちょっと

最近自分で数値と睨めっこをしています

 

アストロディーンストだと60年分出るので

過去なども検証しつつ、何かあった時の

進行図から赤緯の数字を確認するという

ちまちました作業を時々やっていました

 

赤緯にもアスペクトのようなものがあり、

北緯・南緯が同じで数値がオーブ1度以内

だとパラレル(コンジャンクションに近い)

北緯・南緯が逆で数値がオーブ1以内だと

コントラパラレル(オポジションに近い)

 

これはネイタルでも見ることができますが

今回はプログレスの場合を見ています

 

それで、今年のこの健康不安はなんだ!と

現在の年齢の赤緯をチェックしてみました

 

 

太陽/アセンダント→パラレル

太陽/土星→パラレル

太陽/ドラゴンヘッド→コントラパラレル

月/冥王星→パラレル

水星/土星→パラレル

火星/海王星→コントラパラレル

 

このうち、太陽・土星・AC・Dヘッドは

ここ10年程は数値がほぼ変わっていません

だから細かい変化はわからないと思います

 

海王星と冥王星も数値はあまり変わらず、

火星と海王星のコントラパラレルは3年前

位から今後10年程続く感じになっています

 

健康的不安ならやっぱり月だと考えました

月と冥王星のパラレルなのではないかと…

私はこれに違いないと疑ったわけですよ

 

細かく時期を探ってみると、今年1月半ば

辺りから6月20日頃まで続いています

どうも今年に入ってから調子が悪いので、

これが少なからず関係している気がします

 

 

火星と海王星のコントラパラレルの方も

海王星ということで気にはなっています

でもこれはまだまだ続きますからねぇ…

 

以前講座の時に、体調不良を見る場合は

分割調波に割と出ていると聞きました

これが私には難しくて見方がわからずで

スターゲイザーでしか見れませんしね

 

スターゲイザーをもう一つのPCの方に

ダウンロードしたんですけど、いまいち

調子が良くなくてうまく出ないんですよ

そんなこんなで放置してしまってます

 

赤緯も私にとっては十分難しいですし、

パラレルとコントラパラレルがどのような

影響になるのかよく理解はできていません

 

ただ以前、月の数値の南緯と北緯が変わる

タイミングを検証してみた時に、過去に

照らし合わせたら当たっていましたので、

トランジットやミッドポイントなどと

合わせて考えてみようかなと思っています

▶︎赤緯で見るバイオリズム

 

今回気になっている月と冥王星のパラレル

前回は20年程前で、確かその時も検査で

引っかかって不安になっていたと思います

なので、それなりに当たっているのかなと

 

そして次のタイミングは約7年後のようで

まだ検証が必要ですが、注意しておきます