昨日はキャリアクラスの2回目でした

今回はミッドポイントの太陽/水星の軸

 

前回は太陽/月の軸だったんですけど、

ネイタルではこの軸に接触がありません

 

でも後で気づいたのが、この軸に母の

太陽がダイレクトに接触していました

親なので大事な存在であるのは当然と

しても、やはり自分にとって母の存在が

欠かせないんだと再確認した次第です

 

確かに母の仕事を受け継いでいる事を

考えたら、まさしくという感じですね

母はもうこの世にいませんが、私の中で

ずっと息づいているのかもしれません

 

 

さて、昨日の太陽/水星の軸も間接含め

ネイタルでの接触はありませんでした

 

この軸は物の見方や考え方であったり、

アンテナとかビジネスにも関連します

 

トランジットで何か接触しているかなと

思って見たら、冥王星が接触してました

正確に言うと、昨年一度冥王星は水瓶座

に入っているので、その頃から接触して

いたかどうか際どいところなんですよね

 

私の場合この軸は固定宮の1度ですから

昨年の3月後半辺りから水瓶座に入って

2023年の間は山羊座に戻るのを繰り返し

今年の1月後半は確実に接触しています

 

現在は冥王星が逆行中ですが、軸には

逆行しながら絶賛接触中でありますw

 

この逆行しながらの接触は順行の接触

とは効果も変わってくると思います

 

冥王星は極端な性質があって、100か

0かどちらに転ぶかわかりませんし、

予測ができづらいのが怖いところ…

 

ただ今年になってから自分比ですけど、

色々チャレンジしているのはこの軸が

接触している事の効果かもしれません

パワーを後押ししてもらっている感じ?

 

ただ、まだはっきりと方向性が定まって

いなくて調整しているという感じです

この試行錯誤が今後どう出るかですが、

うーん怖いようなワクワクするような…

 

 

振り返ってみたら、昨年の3月〜5月に

プライベートレッスンを受けていました

水星は勉強とか情報をインプットする

という意味もあるので、合致しますね

 

数年前からネット情報を読み漁っていた

ものの、いまいちうまく理解が進まずに

意を決して本格的に習い始めた時期が

太陽/水星の軸に冥王星が接触し始めた

頃というのがタイミング的にピッタリ!

 

冥王星の運行表をチェックしてみたら、

今年の9・10月には山羊座に戻りますが

12月頃から来年の5月頃まで接触します

 

ところで、水星はインプットとアウト

プットの両方の意味があると思います

 

私は、来週から地域のイベントとして

ワークショップ的なゼミを約1ヶ月間

やる事になっていて、これは私の中では

新しいチャレンジとなります

 

今年に入ってから準備を進めてきました

今までは、イベント時に鑑定をするのが

占星術関連の活動としては主体でした

 

 

鑑定というのはある意味一方的ですよね

お客さまから情報をいただいて、対面の

場合はお話を聞きながらなので、完全に

一方的ではないものの、結果を伝えると

いう意味では少し一方的な感じがします

 

今回やるワークショップはお客さま自身

が参加するような形にしてみました

ただ聞くだけよりも自分で書き込んだり

する事で理解がしやすいと思ったのです

 

まだ始まっていませんから、どうなるか

不透明ではありますが、楽しみです

 

またこのワークショップの期間がまさに

このミッドポイントの軸に接触してます

(逆行しているのが気になりますがw)

 

すでに申し込みと問い合わせが来ている

ので、反応としてはまずまずでしょうか

 

せっかく軸に接触しているので、これを

うまく発揮できるように頑張ります!