本日12時22分頃牡牛座で新月となりました
今回の新月は9ハウスにあります
 

新月と天王星がコンジャンクション

天王星と木星もコンジャンクションです

金星と木星も9ハウスにありますが、

金星はノーアスペクトとなっています

アセンダントは乙女座、チャートルーラー

の水星は8ハウスでノーアスペクト

7ハウスにある土星が新月・天王星と

セクスタイルで、8ハウスにある火星と

5ハウスの冥王星もセクスタイルですね

 

9ハウスはさらなる向上を目指すところ

天王星とコンジャンクションなので、

新しい事にチャレンジするには良い時期

であると言えそうです

 

 

ただし、アセンダントが乙女座であり

そのルーラーが8ハウスにあることから

無謀なチャレンジではダメなようです

 

8ハウスに水星があるのは、じっくりと

考える事を指しますが、ノーアスペクト

ですし、自分の思い通りにしたい気持ち

が先走っている感じになるでしょうか?

 

ここはまず周りの人の意見などを聞いて

冷静になった方が良いかもしれません

 

あとは9ハウスにある牡牛座の金星も

ノーアスペクトなので、自分の価値観に

固執してしまっているとも言えそうです

自分の好みを押し付ける事のないように

慎重に進めると良いという事ですかね

 

今回のチャートは西半球に集中しています

ほぼ7〜9ハウスにありますから、自分の

意見よりは周りを意識して決めるという

感じにするべきなのかなと思います

 

ここで新月のサビアンシンボルを…

牡牛座18度 サビアン19度は

 

『新しく形成される大陸』

 

そもそも牡牛座は自分のこだわりが強く

他に影響されにくい性質がありますね

サビアンの度数16度からは反対側の性質

が入ってくるのですが、新たな価値観を

受け入れて19度では視野が広がります

 

 

ドテカテモリーでは射手座になるので、

本来なら牡牛座に持ち合わせていない

射手座っぽい部分を意識していきます

 

牡牛座は固定宮ということで、本来は

慎重なタイプなんですが、この度数では

チャレンジすることを促されています

 

でもただ無謀にチャレンジするのでは

なく、牡牛座の感性や直感を使います

これだ!と思ったことを信じて進む

という冒険をしていくというわけです

 

タイトルにある新しく形成される大陸は、

今までと同じ所にいても見つかりません

牡牛座は現状維持を良しとしますので

今が安定しているならそれで良いのです

 

でもこの度数では、もっと良い場所を

求めてチャレンジしていくんですね

でもそれを決めるのは牡牛座の鋭い感覚

を使って突き進んでいくと良さそうです

 

牡牛座は『地』のエレメントですから、

新しい場所でも根付いていくのでしょう

どんな事があってもブレないマイペース

な所や安定感は牡牛座独自のものです

 

牡牛座にとって9ハウスは親和性がなく

アセンダントも乙女座ということで、

慎重さはやはり持ち合わせています

 

周りとの調整をしつつ、新たな場所へ

向かっていくと良いのかもしれません

 

私自身、9ハウスに天体は入っておらず

理解するのが難しいハウスなんですが、

自分の知らないことを探求する事自体は

好きなので、今後もチャレンジします

 

皆さんは今回の新月はどこのハウスに

入っているでしょうか?

そのハウスに注目してみて下さいね!