最近、Instagramやyoutubeなどでメイクの

動画を見るのがマイブームになっています

 

私の場合、メイクを参考にすると言うよりは

ひたすらメイク技術を見るのが好きみたいで

ある種、非現実的なアートメイク風の動画を

エンタメ的に見るほうが楽しいんですよね

 

 

自分の顔をキャンバスにした芸術を見ている

感覚でいつも感心しながら見ているのですが、

美への追求が半端ないなと感じます

 

すごいなぁ〜と思いつつ、自分が普段してる

メイクの適当さ加減を思い知らされますw

 

美のカリスマと呼ばれる人はたくさんいます

その中でも今日は有名な3人に注目して、

どんなアスペクトがあるのか考察してみます

 

美を表すと言ったら、やっぱり金星でしょう

さらに芸術性やイマジネーションは、海王星

これらがどんなアスペクトを取っているのか

それからミッドポイントも少し見てみます

 

まずは、IKKOさん

太陽と金星と土星がコンジャンクション

火星と天王星がノーアスペクト!

木星・水星のコンジャンクションと

海王星がスクエアになっています

 

太陽と金星は愛されキャラ的な感じであり

美意識の強さも表しているなと思いますね

でも土星があるので努力の人でもあります

 

火星と天王星のノーアスペクトは、無軌道

だったりハードワーカーっぽい気がします

 

水星・木星と海王星は『どんだけぇ〜』って

言葉をよく表している気がするのは私だけ?

でもそれ以外にも、あくなき美への追求的な

感じでもあるよなぁとも感じるんですよ

木星・海王星は理想の高さだったりしますし

 

ミッドポイントの接触は

金星/火星の軸に冥王星

金星/土星の軸に太陽

金星/天王星の軸に海王星

金星/冥王星の軸に水星とドラゴンヘッド

 

美への理想や追求の徹底性を感じますし、

それに向けたパワーの注ぎ方とか、人への

影響力とかこだわりもすごく表れています

 

次は、君島十和子さん

なんと、金星と木星はノーアスペクトでした!

海王星とドラゴンヘッドがオポジション

太陽と水星がコンジャンクション

火星が双子座の0度なので勢いがありますね

 

金星ノーアスペクトは感性が若いでしょうし、

木星も際限なくどこまでもという感じですね

海王星とドラゴンヘッドは人への影響力かな?

太陽と水星は自己プロデュース力を発揮して、

どんどんチャレンジする行動力は火星の0度

 

ミッドポイントの接触は

水星/金星の軸に木星と海王星

水星/海王星の軸に火星

金星/木星の軸に火星

火星/海王星の軸にドラゴンヘッド

木星/海王星の軸に水星と金星

 

自身の美の追求もさることながら、世間への

影響力や美に関しての商才を感じますね

自己プロデュースも上手いし、それだけでなく

ちゃんとビジネスに繋げているところです

 

では最後に、神崎恵さん

金星と天王星がコンジャンクション

それに対して土星がスクエア

木星と冥王星がオポジション

太陽と火星がオポジション

木星と海王星がトライン

 

金星と天王星に土星がスクエアは、

ひらめきなどを実現化できるとか

美に対するコンプレックスなどを

チャンスに変えることができる才能

 

太陽・火星・木星・冥王星・海王星は

自分の理想に向かって努力した上で、

カリスマに上りつめた感じでしょうか

絶対に成功したいという気持ちの強さ

みたいなものを感じるアスペクトです

 

ミッドポイントの接触は

太陽/金星の軸に木星

水星/木星の軸にドラゴンヘッド

水星/海王星の軸に太陽と天王星

金星/火星の軸に木星と海王星

金星/木星の軸に海王星

金星/ドラゴンヘッドの軸に水星

火星/海王星の軸に土星

木星/海王星の軸に水星

 

ネイタルでのアスペクトがあるので

金星や海王星の軸に接触が多いですね

 

自分の理想とする成功までには、少し

時間がかかったのかもしれませんが、

技術を磨いたり長年努力を重ねた結果、

成功を掴み取ったという感じがします

 

こうやって見ると、3人ともそれぞれに

美への追求の強さかが、明らかに星にも

表れるんだなと実感した次第です