本日でホロスコープの継続講座が終了しました

私は最初プライベート講座から始めたのですが

三日間で理解するのは私には難しかったので、

継続講座を申し込んだのですが受けて良かった!

 

プライベート講座ではマンツーマンという事で

直接、込み入った話もできる利点がありました

継続講座は本当にじっくりと勉強できますし、

質問にも丁寧に答えてもらえて大満足でした

 

私は基本アーカイブ受講にしつつも、お客さま

がいなければリアルタイムで視聴していました

 

途中接客が入ったりするので、会話に参加する

事はなかなか難しかったですが、今日は最終日

という事でなるべく参加したいと考えていて…

 

やはり来客により少々退席してしまったものの

その後、参加することができて良かったです

他の受講者さんとももう少し交流してみたいと

思っていましたが、一応?仕事中ですしw

 

でも皆さんの意見や質問・解釈などを聞けて

私としてもものすごく勉強になったんですよね

自分一人だと考え方が偏ってしまいがちなので

他の方の視点での意見はとても新鮮でした

 

 

今日は今までのまとめという感じで前回に続き

実在の人のホロスコープを読む実践をやって、

皆さんの前で解釈を話すのに緊張してしまい…

やっぱりまだまだ修行が足りないと思いました

 

何だろ、自分に解釈のクセみたいなものがあり

それに囚われているなぁと感じた次第ですw

木を見て森を見ずにならないようにしなければ

解釈の幅が狭まってしまうので気をつけよう!

 

今日の講座でも感じた事ですが、4ハウスって

やはりその人のバックグラウンドみたいなもの

を如実に表しているんだなと思いましたね

 

私が以前鑑定したお客さまもそうでしたし、

それがその人の根底になっていると言いますか

色々な意味で人生に大きな影響があるんだなと

 

私自身は4ハウスに天体は入っていません

ですが、カスプサインは蟹座でカスプルーラー

は3ハウスに入っていて、強調されています

 

 

私の境遇はそのカスプルーラーの先にある状態

(月・火星・土星がコンジャンクション)が

全てを物語っていると自分でもよくわかります

 

4ハウスに天体が入っていなくても、ルーラー

を追いかける事で根拠を辿れるというわけです

私の場合は8ハウスの絡みもありますけども…

 

アングルに近い天体の解釈についても、どんな

影響があるのかについて勉強になりました

 

私の友人にアセンダントに天王星が乗っている

人がいて、それを見た時に首をひねりました

というのは、ほんの少しだけ12ハウス側にあり

それ程周りからは見えづらいんだと思うのです

 

でもよく考えてみたら、その友人は考え方が

独特な部分があるので、それかもしれないと…

簡単に迎合しないというか、自分の考えを主張

しがちであるというか、納得できないとダメと

いった性質がかなり強いタイプなんですよね

 

あとは普通は嫌という感じもあると思いますし

単純にあちこち忙しく動き回る人でもあります

アセンダントに近いのはその辺にも出てるかな

 

 

他の友人は、3ハウス側のIC近くに冥王星が

あって、実家を引き継いでいくような役目を

担っているとわかる感じの生き方をしています

しかも4ハウスに個人天体の多くがありますし

 

その友人は8ハウスにも天体が入っているので

やはり、継承するというテーマなのかなぁと…

 

私の娘は9ハウス側のMC近くに天王星があり、

まだ学生という事で今後どうなるでしょうねw

4ハウスに個人天体が多めにありますけども、

ちゃんと独立してくれると良いなと思います

 

そんなこんなで本日の講座も楽しく終了して、

これが最後かと思うと寂しくも感じました

でもまた4月から新たにキャリアクラスの方を

受講したいなと思っているので頑張ります!

先生と一緒に学んだ受講生の皆様に感謝します