今日は仕事がお休みだったのですが、買い物に

行きがてら娘のバイト終わりに待ち合わせでした

 

買い物を済ませてから娘のアルバイト先近くへ

移動したんですが、まだ時間がだいぶあったため

暇つぶしのつもりでメガネ屋さんを覗くことに…

 

普段はコンタクトレンズを使っていて、メガネを

付けている時間は少ないものの、古くなったのと

年齢と共に度が合わず変えたいと思っていました

 

ここ数年、老眼も入ってきていて余計に見づらく

不便に感じながらも、メガネ屋さんに行く時間が

なかなかなかったのでちょうどよかったのです

 

でも買うつもりはさらさらなくて、どんな感じの

ものが置いてあるかなぁという軽い気持ちでした

 

今使っているメガネはかなり前に買ったもので、

やっぱり今っぽくないデザインなわけですよw

だけど今流行りの少し丸いフォルムのメガネは

私の年齢では似合わないんだろうなぁなんて…

 

 

ファッションにも言えますが、流行というよりも

自分に似合うものを選ぶ方がいい場合もあります

私くらいの年齢だと特に、若い人向けのを選ぶと

若作り&違和感だろうし、かといって地味な物を

選ぶと老けてしまうため、難しいんですよねぇ〜

 

ここで唐突に占星術の話をぶっ込んでいきますw

よく、アセンダントのサインっぽい物が似合う

などと書いてあるサイトを見かけたりします

 

一応、サインに色なども当てがわれていたりして

その色を身につけると良いとか書いてあるんです

(サインの色も諸説あり、バラツキがあります)

 

でも個人的にはアセンダントは外見にそれほど

影響しないと考えているので、懐疑的でして…

 

例えば私はアセンダントが牡羊座なのですが、

牡羊座はルーラーが火星の影響なのか、色は赤で

ファッションだとスポーティーなアイテムが合う

という感じに書いてあったと思います(たぶん)

 

で、これが当てはまるかと言うと微妙なんですよ

確かにカジュアルな服は好きだけど、赤はさほど

持っていないし似合うか?と言うと疑問ですね

 

 

話がだいぶ脱線してしまったのでメガネに戻ると

あまり大袈裟にならない程度に丸めのメガネを

店員さんにアドバイスされながら試着しました

 

自分の中では太すぎない縁のべっ甲タイプかな?

と頭でイメージしていたのですが、店員の方が

最初にお勧めしてくれたフレームが割と良くて、

さすが店員さんは合うものがわかるんだなぁと

 

時間があったばっかりに、ついでに視力検査も

してもらい、度数を細かく調整していただいて

そんなつもりはなかったのに買う流れに…w

 

途中、娘のバイトが終わる時間になったため

一旦合流してから戻って、結局購入しました!

 

でも自分が思っていたよりも安く買えたので

まぁ、予定外の買い物ではあったけど満足です

数年前から買わなきゃと思っていたからです

気に入ったフレームも見つかったことだし…

 

基本的に私はあまり迷うタイプではありません

太陽が牡牛座なので物欲は強いものの、自分が

気に入った物じゃなければ絶対に買いませんし

 

メガネに関しては老眼を自覚し始めた頃から、

(少なくとも3年位)買いたいと考え続けて

ようやく今日決心したというわけです(遅っ)

 

行動に移すまでは腰が大変重い牡牛座なのです

しかし、決めてからは意外と早かったりします

それは火星が活動宮だからかもしれませんね

 

これで外出の際もみっともなくないメガネを

手に入れることができて安心できましたw

だっていつ災害があるかわかりませんから…

と、買い物した言い訳を盛大にして終わります