今日で2月も終わりですね…早いなぁ〜

今年はうるう年なので29日までありました

 

今朝、トランジットをチェックしていたら

昨日あたりからそうですが、今太陽と水星

更に土星がコンジャンクションしています

 

ちなみに海王星も離れながらも魚座にいて

全部で4天体が魚座に集まっているんですね

 

自分のネイタルチャートでは12ハウスです

そして、木星と3天体がコンジャンクション

ネイタルの木星は海王星とスクエアですが、

これらについて考えてみたいと思います

 

 

太陽と水星は足が速いので、全てが重なる

状態なのは明日くらいまででしょうか?

太陽と水星は特に影響はないでしょうね

 

ただ、土星も加わっているせいか今日は

何となくネガティブ思考になっています

 

ネイタル8-12ハウスの海王星と木星だと、

やはり精神的な事で影響があるというか

そこへ3天体がコンジャンクションして、

要らぬことを考えてしまい投げやりな思考

になってしまいがちといいますか…

 

自分では比較的気持ちの乱高下は少ない方

だと思っているのですが、というよりは

基本感情をむき出しにすることはないです

 

しかし、心の中では常に感情の揺れ動きは

感じていますし、ネガティブだと思います

私は火星と冥王星がスクエアでありながら

月と冥王星もスクエアになっているんです

なので、心はオールウェイズ緊張状態w

 

でも、安心してください(←誰に向けて?)

生まれつきそうだからそれが通常運転です

 

 

話は戻って、太陽・水星・土星の重なりは

自己表現が苦手とか言いたい事が言えない

みたいな感じかなと思うのですが、それが

自分の木星にコンジャンクションとなると

その意味が強調されると考えられますね

 

しかも私の場合、12ハウスでその状態だと

余計に気持ち的に葛藤しやすいでしょうし

 

今日は午前中からやけにモヤモヤとして、

憂鬱だと感じていた原因がわかりました

まぁ、明日くらいには治っているでしょう

 

ただし、土星だけは3月の半ば頃まで影響を

及ぼしそうなので、スッキリしないかな…

 

ネイタルの木星と海王星のスクエアですが

これは理想や妄想を膨らましすぎたりとか

よく言えば想像力が豊かとも言えますし、

まぁ、単純な話ぼんやりしているというか

 

私のように8-12ハウスだと一人でいる時に

色々と考えすぎてしまう事が多いのかなと

 

一つ何かを思考すると、どんどん枝分かれ

的に想像が膨らんでしまい、良い事も悪い

事も無駄に考えすぎてしまうんですよね

(こういうのを妄想族と言います←違うw)

 

 

ミッドポイントでは、木星/海王星の軸は

『誤診軸』という名前がつけられていて、

これは判断を誤るとか期待をし過ぎるなど

という意味があり、自分に当てはまります

 

木星と海王星のアスペクトに土星が来ると

良い意味では現実的になれたり、計画性を

持つことができるとも考えられますので、

思考を強引に?そちらへ誘導していかねば

 

今日はネガティブな思考にやられましたが

明日からは3月が始まりますし、5月にやる

ワークショップに向けて準備を始めます

 

3月は年度末という事で、バタバタしますね

占星術の世界では宇宙元年に向けて最後の

総仕上げや棚卸し的な3週間となりそうです

 

新年度に向けての計画はあるでしょうか?

皆さまが充実した3月を過ごせますように…