本日21時30分頃、乙女座で満月となります

三連休の中日ですが気温も低く寒いですね

お天気が悪いので満月が見えるでしょうか

 

 

今回の満月は11ハウスで起こります

11ハウスは5ハウスの個人の主張に対し、

広く受け入れられることを指します

 

5ハウスは『私はこうです』と発表しますが

それは独りよがりで一方通行な主張なんです

 

11ハウスでは自分が周りに認められていて、

信頼関係が成立している状態だと言えます

 

5ハウスにある太陽は水星・土星と重なり、

その水星・土星は満月とオポジション

そして、7ハウスの木星が調停しています

 

4ハウスの火星と金星がコンジャンクション

それらが7ハウスの木星とスクエア

 

5ハウスには海王星もあるため、創造性を

生かすことができそうですが、曖昧な感じ

ではなく、現実的で実用性のあるものなら

少しずつ人づてに広がっていきそうですね

 

4ハウスの火星と金星は自分が本来好きな

事や趣味などの活動が人々の目に触れて、

一気に拡大しそうな感じもします

 

自宅などでコツコツ作っていた作品などが、

ネットでバズるとかかもしれません

 

 

火星・金星は水瓶座なので、何か画期的な

ものやアイデアという可能性もあります

 

満月と木星のトラインは乙女座と牡牛座で

両方とも地星座ですから、物質的というか

目に見えるものなのではないでしょうか

 

ここで満月のサビアンシンボルをチェック

乙女座満月5度 サビアン度数6度

 

『メリーゴーラウンド』

 

これは日々のルーティンの中で楽しむこと

感情のアップダウンや無邪気さを表します

 

メリーゴーラウンドって子供が乗るもので

キラキラしているけど、単調な動きですよね

でも遊園地には必ずあるし、大人になっても

時々乗りたくなる人もいるかもしれません

 

よく考えたらクルクル回って上下している

という単純な構造ですし、あっという間に

終わってしまうものの、乗っている間だけは

キラキラした気分になれるのが不思議ですw

 

 

これって金星の意味するものと似ていて、

刹那的な楽しみという感じがします

乙女座を人間で表すと、ちょうど金星期辺り

 

獅子座の独りよがりな主張から、乙女座では

人との間で試行錯誤していくようになります

日々の繰り返しの中で楽しみを見つけていき

その瞬間を純粋に楽しむ感じでしょうか

 

でも今回の満月は11ハウスなので、仕事など

しがらみのある所ではないコミュニティーで

楽しみたいわけですが、そこにはしっかりと

した土台のようなものがないと成り立たない

ということなのかもしれませんね

 

11ハウスは自分の思いに対してどれだけ共感

を得られ、同じ志の人が集まるかなんです

そのためには薄っぺらい主張ではなくて、

しっかりとした基礎がないと認められないし

自分の考え方に責任を持つ事でもあります

 

そもそも乙女座は刹那的な楽しみ方をする

サインではありませんので、しっかり観察し

先々を見据えて現実的なジャッジをします

 

だから日々を楽しみつつ、現実の落とし所を

見つけていくといいのかもしれません

 

私のチャートでは今回の満月は6ハウスです

12ハウスにあるネイタル木星とトランジット

土星がコンジャンクションしていますが、

自分の12ハウスでとっ散らかった諸々を

きっちり整理整頓しろという事でしょうねw

 

満月とネイタル木星・海王星でTスクエア…

6-12-8ハウスでのTスクエアっていかにも

体調不良っぽくて嫌なんですけどぉ〜

(実際、頭痛に悩まされてるじゃないか!)

 

皆さんは何ハウスで満月を迎えましたか?

そのハウスの事柄に当てはめてみて下さいね