今日はお天気が悪いせいか、お店がお暇で…

リアルタイムで講座を聞くことができました

3連休なのにお天気がイマイチで残念ですね

 

冒頭は毎回質疑応答ですが、私はこの時間が

好きで、人の質問とかそれについての解説が

新鮮なのでいつも密かに楽しみにしています

 

教科書にのっていない生の解釈や情報満載で

いつもメモを書くのに忙しいのなんのって

殴り書き過ぎてノートがめっちゃ汚い…w

 

 

さて、前回のレクティファイに引き続き

今回はイレクショナルの勉強をしました

 

レクティファイは出生時間がわからない人の

ために色々な技術を使って特定していきます

これは本当に骨の折れる作業で、その人の

個人年表的なものを作らなくてはなりません

 

ある程度年齢を重ねた人じゃないと、情報が

少ないので難しいですし、情報があっても

しっかり日時を覚えている必要があります

 

レクティファイの手順は人によって違うかも

しれませんが、分まで出すのは大変ですよね

 

私は両親が既に他界しているので、ちょっと

やってみようかと思いつつ、結婚した日時が

わからず…アルバムをひっくり返さなきゃと

考えると若干二の足を踏む思いでいます…

でもいつかはやるつもりです!(多分)

 

イレクショナルは、今後自分が新たに事業を

始めるタイミングがあればやりたいですね

やはり、スタートは肝心ですから良い日取り

に設定した方が絶対に良いでしょうし

 

よくある、大安・一粒万倍日・天赦日などの

吉日が自分に当てはまるとは限りません

イレクショナルはその人の星に合わせて

オーダーメイド的に日取りを決めるわけです

 

 

今日の講座で実例を見せていただいたので

なるほど、そのようにやるのかと理解でき

自分だったらどんな配置にするのだろうか?

なんて、妄想してしまいましたw(妄想族)

 

ちなみに今日は私も質問を送っていました

ノーアスペクトとアウトオブバウンズの違い

について、以前から気になっていたのです

 

ノーアスペクトは他の天体とのアスペクトが

なくて独立している状態のことを指します

(主要天体同士のメジャーアスペクトがない)

 

アウトオブバウンズは天体が一定の時期に

軌道から外れてしまっている状態のことです

 

ノーアスペクトは『無軌道』

アウトオブバウンズは『規格外』

という感じに自分の中で覚えていたのですが

この二つの明確な違いがイマイチ掴めず…

 

私はネイタルチャートにどちらもあります

だから自分では理解できているつもりでした

が、しかし!人の星を解釈する時にはこれを

なんと伝えたら良いのか難しいんですよね

 

で、今日の先生のわかりやすい説明を聞いて

ある程度明確に違いが理解できたと思います

 

特に私の火星アウトオブバウンズについては

過去のブログ記事にも何回か書きました

 

 

先生の解釈で『強迫観念』という言葉を聞き

あああーーー、それだ!と納得しきりw

私の火星アウトオブバウンズを一言で明確に

表しているなぁと感じた次第でございます

 

私はいつも何かに追い立てられている感覚が

あって、心から安心したことがありません

これをやらなきゃ、あれは大丈夫だろうかと

常に頭の中で考えて消えることがないんです

 

火星と冥王星がスクエアなので尚更だよなぁ

寝ている時ですら休まっていないですし、

時々追いかけられる夢を見たりしてグッタリ

 

これは火星のアウトオブバウンズのせいだと

わかったのは良いのですが、じゃあ解決法が

あるかというとコントロール不可能なので…

何かいい方法はないんでしょうか?←聞くな

 

私の暴れん坊の火星、どうにかならんかのw

いよいよボクササイズでも行くしかないかな

そんな体力どこにあるんだって感じですが…