自分の人生の目的は何か考えた事はありますか?

若い世代の方はまだそんな事を考えないかも

しれませんが、私は昨年からやたらと考えます

 

年齢的なせいもあるだろうし、色々な出来事や

悩みから不安を感じているのかもしれません

占星術を学んだ事による影響もあるでしょう

 

いわゆる星座占いは太陽星座のみで占いますが

それだけで一括りにできるわけがないですし、

生年月日で考えても同じ人はたくさんいます

 

その点、ホロスコープは出生地・出生時間も

考慮して詳細に読み解ける点が私にとっては

ここまでのめり込む要因だったかと思います

 

 

ここ最近はより詳細な分野を勉強していて、

深掘りが大好物な私はとても楽しめています

 

なのですが、細かい部分を学ぶことによって

原点の大事さに最近改めて気付かされました

ハーモニクスやミッドポイントを勉強すると、

結局はネイタルチャートひいては太陽星座の

大切さに引き戻されると言いますか…

 

太陽星座を見るだけでは確かに不足なのですが

太陽はその人の人生やその目的意識でもあり、

チャートの中で最も重視するべき要素です

 

太陽は自分自身ですから、天体同士の関係から

どのようにすれば自分らしく生きられるのか

ということもわかるので、全体を考慮した上で

どう太陽を生かすかを考えなければなりません

 

出生時間がわかる人は、まずハウスに注目です

どのハウスに自分の太陽が入っているかで、

ざっくりとですが人生の目的意識がわかります

 

 

次に、太陽にどんなアスペクトがあるか確認し

どの天体との関係が目立っているかを探ります

太陽にメジャーアスペクトがない場合もあり、

そういう時はマイナーアスペクトも見てみます

 

自分の現在のステイタスにもよるのですが、

(学生・主婦・会社員・自営業・無職など)

太陽のあるハウスやアスペクトの状態を見て

違和感を感じるようなら、目的から外れている

可能性もあるので、対策を考えると良いですね

 

ちなみに太陽の年齢域は25歳〜34歳位なので

まだ10代なら太陽を目指して、過ぎた場合でも

なるべく近づける方がいいような気がします

 

太陽に目立つアスペクトがないとか、情報が

足りない場合、ハーモニクスやミッドポイント

を出してヒントを探ってもいいかもしれません

 

もちろん、太陽にわかりやすいアスペクトが

あっても補足的に見るのは有益だと思います

ただ、ハーモニクスやミッドポイントで得た

情報を具体的にどこで生かすべきなのかは

結局ネイタルチャートで答え合わせになります

 

私はまだまだ勉強中の身なので解釈が難しく、

自分の脳みそをこねくり回して考えていますが

やはりネイタルチャートをよく読むことこそ

重要であると思い知らされた気がしました

 

 

人生の目的なんて言うと大袈裟かもしれません

でも誰もが一度は考えることだと思いますし、

何かにつまづいている時こそ考えるべきかと…

 

今は世の中も先行き不透明だったりするので

不安を感じてしまうのも無理はありません

私自身、不安なので自分のチャートと睨めっこ

していますが、だいぶ方向性が見えてきました

 

まぁそれもハーモニクスやミッドポイントを

学んだからこそわかったことだと思っています

 

太陽星座は生まれた時の太陽の位置ですが、

なぜその位置に生まれてきたのかを考えると

自分の向かうべき方向がわかるかもしれません