年が明けて2週間ほど経ちましたが、

占星術での年始は春分の日になります

占星術で一年を占うとした場合、一般的に

誕生日からの一年を見る事が多いと思います

 

年々あっという間に一年が終わってしまい、

細かく計画することはほぼありませんでした

ただ何となく時だけが過ぎてしまうんですね

 

 

そんな計画性のない私ですが、一念発起して

手帳に細かく計画を書き込むことにしました

今までも手帳は使っていたものの、その都度

予定を書き込んでいただけで、あまり効率的

な使い方ではなかったと気がついたんです

 

そう思ったきっかけは先生が企画してくれた

こちらの会を知ったからでした

 

 
せっかく占星術を学んだのだから、これを
有効利用して計画を立てるべきだなと
 
自分の中で今年やろうと思っていることは
いくつかあるのですが、漠然としていたり
日程までは具体的に決めていなかったりと
全然明確じゃないなと感じたんですね
 
こういうのって頭で考えているだけでは
進まないことが多くて、何やかんやしてる
間に一年が終わってしまう危険があります
 
 
で、この会は来月開催されるのですが
それまでに具体的な目標と準備をしようと
思い立ち、資料を今揃えているところです
 
◉太陽回帰図(24-25年分・25-26年分)
◉今年の年齢ハーモニクスチャート
◉自分のミッドポイント一覧表
 
とりあえずこの3点は用意できました
太陽回帰図と年齢ハーモニクスには
アスペクトや気になる部分などをメモして
今年の誕生日からの一年がおおよそどんな
傾向になるのかを把握しておきます
 
あとはミッドポイントをトランジットの
天体の度数と照らし合わせ作業ですね
 
例えば何かをスタートしたい時なんかに、
自分のミッドポイントの良い軸が接触する
日程を探してそこへ予定を書き込むわけです
 
予定を書いてしまっておけば、それに向けて
自分なりに心の準備もしておけるだろうし
迷いがなくなるのではないかと思います
あとは、自分1人ではおそらくやらないので
グループに参加して気持ちを奮い立たせるw
 
 
2024年と2025年は個人的な運気としては
あまり良くない流れになってはいますが、
そもそもここ10年位ずっとしんどいですし
ある意味耐性ができてしまった気がする…
 
逆に何かあった時にうろたえないためにも
計画を立てておくのは良いかもしれません
 
ちなみに今年の太陽回帰図は11ハウスに
たくさん天体が集まっているんですけど、
太陽は12ハウスにあるのでネット交流系?
10ハウスの土星ノーアスペクト気になるw
金銭が絡まない交流が主なんでしょうかね
 
月が6ハウスにある以外は9〜12ハウスに
天体が入っていて、アセンダントは双子座
水星も11ハウスだと何かしらの交流かな?
外出が多いかと思いきや、太陽12ハウス…
 
回帰図もハーモニクスもメモはしたものの、
具体的な目標はまだ決めていないので
両方加味しながら考えようと思います