本日1月11日、20時57分頃

山羊座で新月となります

 

新月は何かをスタートしたり、

吸収するのに適した時期といわれますね

ちょうど年が変わってすぐですので、

目標を決めるのも良いかもしれません

 

山羊座というのは社会生活の中で

どうしたらより良くなるかを考えて、

目標に向かって地道に努力できます

 

やるからには成果を出したいですし

努力が徒労に終わるのは嫌いなので

効率よく達成できるように行動します

 

 

新年に何かしらの目標を立てる人は

それなりにいるのではないでしょうか?

 

でも、実行に至らなかったりする事も

多々あると思うので、今回の新月では

 

『考えるだけではなく実際に行動する』

ということを大事にしたいですね!

 

頭で考えているだけのものは、ただの

妄想に過ぎないので、しっかり現実化を

しなければ意味がありません

 

それらを踏まえて新月を見ていきます

◉新月・太陽と天王星がトライン

(5ハウスと9ハウス)

→個人的な趣味や表現をもっと探求して

 視野を広げることでひらめきを得られる

 今までと違う視点や方向性を目指すと良い

 

◉水星と海王星がスクエア

(4ハウスと7ハウス)

→集合無意識的な希望を自分に落とし込む

 

◉火星・木星・土星の小三角

(4ハウス・8ハウス・6ハウス)

→時間はかかっても実現させるために地道な

 努力を続け、強い信念で成功を目指す

 

 

これらのアスペクトを見てもやはり、

とにかく動き出すことが大事なようです

 

コツコツとした努力は必要でありつつも、

視野が狭くならないように、知らない事や

違う世界に触れるなど刺激をもらうことで

良いアイデア等が浮かぶかもしれません

 

あとは、新月が2-8ハウスのノード軸と

スクエアになりますので、人を介して

仕事や報酬に繋がる可能性もありそうです

 

新月の度数は山羊座20度

サビアン21度は『リレー競走』です

 

これは、組織や仲間と協力して目標を叶える

自分の役割を全うし、成果を出していく

社会に適合しつつも、リーダーシップがある

というようなキーワードがあります

 

リレーはバトンタッチが重要ですよね

自分の力だけでは良い結果は得られないので

みんなと一丸になって上を目指すわけです

 

1秒でも早くゴールするために、バトンタッチ

をいかに無駄なくできるかにかかっています

 

 

今回の新月は個人的な目標というよりは

もっと広くて社会的なことかもしれません

新月がある5ハウスは個人の主張ですが、

自分の思いを社会や組織と融合させていき

周りの人と協力して叶えていく感じですかね

 

チャート全体を見ても西側に固まっています

だから人が絡んだものとなりそうです

 

昨今では人間関係が希薄になっていますが、

だからこそ、今一度人と力を合わせることの

重要性を示しているような気もします…

 

ちょっと話が壮大になってしまいました

とにかくどんな目標にしろ、強い気持ちで

必ず実行していくことが大事なようですから

まずは手帳などに書き出すことをお勧めします

 

頭で考えているだけでは忘れてしまいますし、

書き出すことも行動のひとつではありますよね

私も具体的な目標を定めたいと思います!