本日サッカー選手の遠藤保仁さんが

現役引退を発表されました

そして今季よりコーチに就任するそうです

 

私はサッカーにそれ程詳しくはないですが、

静岡県民として遠藤さんがジュビロ磐田に

来てくれた時はとても嬉しかったんです

J2に降格した後、J1に昇格できたのも

彼の力が大きかったのではないでしょうか

 

 

海外でプレーすることはありませんでしたが

日本代表としても長年活躍してくれましたし、

J1歴代最多出場など数々の記録を残して

まさに有終の美と言える終わり方ですね

 

よく、ウルトラマンDASHとか体育会TVで

際どい技にチャレンジしたりしていましたが

いつも冷静沈着で淡々とこなしているのに

最終的にはクリアしてしまうのがすごい!

 

コントロール力がハンパないんでしょうね

あの神がかり的なフリーキックも、お見事

としか言いようがない程素晴らしいですし…

 

今日は遠藤さんのホロスコープを見てみます

出生時間不明ですので、ざっくり読みです

 

遠藤保仁(1980年1月28日/鹿児島県生まれ)

 

 

太陽→水瓶座♒️

 月→双子座♊️

水星→水瓶座♒️

金星→魚 座♓️

火星→乙女座♍️

 

太陽と水星がコンジャンクション

火星と金星がタイトにオポジション

木星と金星も緩めにオポジション

土星と海王星がスクエア

 

まず、水瓶座は俯瞰的に物事を捉えるので

太陽と水星が水瓶座なのはその通りだなぁ〜

彼がいると何となく安心感があるんですよね

 

チームプレーなので、全体を見て冷静に判断

し、自分の役割を果たしていたんでしょうか

 

コントロールの良さは火星の乙女座かな?

乙女座に3天体入っているので、分析力が

ありつつも努力の賜物という感じがします

 

火星と金星のオポジションがイメージ通りに

プレーできる所に出ているかもしれません

金星と木星のオポジションは人気ですかね

あとは稼ぐ力があるという事でしょう!

 

土星と海王星のスクエアは理想に向かって

地道に努力したというふうに捉えられますし

イメージを形にして結果を残したとも言えます

 

月は双子座で太陽・水星がコンジャンクション

しているのでそこまで無口ではなさそうですが、

土星とアスペクトしていれば冷静さとかに

つながっているのかなぁと思います

 

何となくですが土星が効いていそうな気が…

何事にも動じない底力みたいなものを感じます

 

 

ソーラーアークをチラ見してみたのですが、

SAの太陽に出生の海王星がスクエア

SAの木星が出生の冥王星にコンジャンクション

SAの水星が出生の土星にオポジション

 

現役は退くけれども、その後指導者としての

キャリアが始まるのを表している気がします

 

さらに、SAの火星と金星のオポジションが

トランジットの冥王星とTスクエアですので

何か力強い後押しのようなものを感じますね

 

最後に太陽のサビアンシンボルを見てみました

 

水瓶座8度『美しい衣装を着た蝋人形』

 

俯瞰的視野・冷静・セルフブランディング

というキーワードがあるのですが、まさに

彼を表していると言えるのではないでしょうか

 

自分をわかっていて、コントロール力がある

という部分が本当に彼そのものだと思います

蝋人形という所にも冷静さや無表情っぽさが

出ているような気がしてならないのですがw

 

とにかく、今後の活躍を期待したいと思います

26年間の現役生活、本当にお疲れ様でした!