天体にはそれぞれ色々な意味がありますが

『月』もたくさんの意味を持っています

 

プライベートの自分・気持ち・感情・母

妻・幼少期・習慣・潜在意識など…

 

これがマンデンになると国民を表しますし

始原図(企業など)の場合顧客になります

 

だから国や会社のホロスコープを出すと、

国の場合は首相と国民の関係性がわかるし

会社の場合はどんな顧客が来やすいのか

ということを探ったりできるわけです

 

個人事業主の場合は自分のホロスコープで

どんなお客さまが集まるのかがわかります

雇用されている場合でも、営業職だったり

個別に対応する職なら影響すると思います

 

 

私は現在1人でお店を経営していますので

どんなお客さまが来るのか考えてみました

 

私の月は3ハウスにあり、火星・土星と

コンジャンクションしていて、6ハウスの

冥王星からのスクエアがあります

 

これを解釈する前に言うと、私は両親から

このお店を引き継いでいるため、お客さま

も母の時代から来ている方が多いんです

 

母の出生時間はわからないのですが、

月と木星がスクエアになっていました

先に母の月を考えてみると、割と大らかな

お客さまが多かったのかなという印象です

 

ところがですよ!私の月がどうかというと

当たり前ですがガラッと変わってですね…

位置関係を言うと、月と火星はオーブ1で

月と土星はオーブ2ですが、影響力ならば

土星が強い上に、冥王星のスクエアですよ

 

ただねぇ〜これが思い当たる節があって、

お話好きですが、神経質な方が多いんです

月と火星が3ハウスなのがおしゃべり好き

あとは細かい注文が多いのとチェックが

厳しいのは6ハウスの冥王星かなと…

 

 

土星は厳しさもありますが、品質に対する

信頼であったり、何度も足を運んでくれる

ということも表している気がします

 

色々と難しい注文を言ってくるので大変

だなと思うこともありますが、しっかり

対応すればリピーターになってくれるし

一過性のお客さまより助かったりします

 

ただ、これが不思議と昔からのお得意様

なんかはうるさいことを言うことなく、

あっさり買ってくれたりするんですよね

これは母の月の余韻なのかな…?なんて

 

私には厳しいお客さまがという意味では

なくて、そもそも自分のチャートですし

自分にもそういう性質があるわけで、

だからそういうお客さまが集まるんです

 

アセンダントとディセンダントの関係に

少し似ている気がしますが、早い話が

お客さまだって自分を写す鏡のように

こういう自分だから、そういう人達が

集まってくるということなんでしょう

 

よくよく考えてみたら、自分が仕入れを

する時に細かいチェックしてるな…ww

取引先の方も、こいつうるせ〜なって

思っているでしょうが、しょうがないw

 

だってそこで妥協して、いい加減な物を

お客さまに平気で売ることはできません

こういうこだわりがあるから、お客さま

だってこだわりのある人が来るわけだw

 

 

例えばお客さまは、ここがこうだったら

というたらればをよく言ったりします

ない物を言われても困るんだよなぁとか

思いますけど、それがヒントになったり

仕入れする時の基準にできたりもします

 

最初の頃はストレスに感じたりしました

でも長年の経験で慣れたのと、お客さま

から一定の信頼を得られたので(多分)

今ではそれが『売り』に繋がったかも?

 

ただでさえ物が売れない世の中ですから

売り上げが厳しいことは変わりませんが

実店舗に足を運んでいただくためには、

相応の魅力やメリットが必要になります

 

これに関してはまだまだ足りていないと

思うので、色々考えなければなりません

 

皆さんの月はどんなアスペクトですか?

さまざまな観点からの月も考えてみては

いかがでしょうか?