昨日から11月が始まりましたね!

あっという間に今年もあと2ヶ月…早いなぁ

 

11月の初日からとても癒されてきました

義妹の赤ちゃんと初対面してきたのですが

可愛くて、ほっこりした気分になりました

 

この頃は、赤ちゃんを見る機会もないので

久しぶりに抱っこして緊張しまくりですよ

 

 

午前中にお邪魔したのですが、行く前に

いつものようにアストロダイスとタロット

でその日の運勢をそれぞれ出してみたら、

 

アストロダイス→『5ハウス・金星・天秤座』

タロットカード→『ソードのナイト・逆』

 

アストロダイスの結果はそのままですね

5ハウスは子どもという意味もありますし、

金星は可愛いと思う気持ちなど、天秤座は

人との交流を表したりします

 

タロットのソードナイトRについては

出た時にはどういうことかわからなくて…

 

一日経ってから改めて考えてみたのですが

自分が赤ちゃんのお世話をしていた時に

経験したことやアドバイスなどをしたものの

偉そうに色々助言しちゃったような気がして

そんなところに出ていたのかなと思いました

 

まぁ、そんな話はどうでもいいのですが

赤ちゃんは本当に見ていて飽きないですね

ちょうど産まれて2ヶ月程経ったところで、

目で追ったり、指しゃぶりしたり、笑ったり

 

こういうのってまさに牡牛座だなぁなんて、

こんな時にも占星術目線で見てしまうサガw

 

一生懸命五感をフルに使っているんですよね

視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚など…

 

 

これから生きていくために、色々と勉強して

いるのかな?なんて思いながら見ていました

 

まだ首が据わっていないので、動ける範囲は

限られているのですが、そんな中でも必死に

色々な動きをしているのを見ると、愛おしい

ですし、本能の力の凄さも感じますね

 

抱っこさせてもらった時に、やはり違和感を

感じたのか途中でグズグズしてきちゃって…

ママと抱き方が違うからすぐに気づきます

 

まだ2ヶ月なのに割と首がしっかりしてて

反らせるのがお気に入りのようでしたが、

私は怖いから、頭を支えて抱っこしたら

それが不快だったというわけですw

 

こういうのは、その赤ちゃんの個性ですね

成長速度などもそれぞれ差がありますし、

絶対にこうっていう決まりはありません

 

これは、どんなことにも言えるんでしょうが

教科書通りにはいかないことだらけですよね

親子で常にコミュニケーションを取りながら、

試行錯誤していくものなんだよなと思います

 

 

ママの顔を見て嬉しそうにニコニコしたり、

私の顔を不思議そうにガン見したり…

表情がクルクル変わって本当に可愛らしい

私の乾いた心が一気に潤った気がしましたw

 

あと1年ほどしたら、歩いたり喋ったりと

もう双子座の状態へと向かっていきますね

健やかな成長を見守っていきたいと思います

 

我が娘に歳の離れた従姉妹ができましたが、

どちらも太陽が4ハウスという共通点が!

この子も娘みたいにお家が好きな感じに

なるのかな?なんて想像してしまいました

 

昨日のハイライトは赤ちゃんに癒された

だけではなく、2人の放つ親子愛のオーラを

いっぱい浴びて幸せを分けてもらいました