固定宮とは占星術において3区分にあたるものです

 

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座

変化を苦手とし持続することを好む星座です

 

牡牛座(4区分→地星座)物質的な事にこだわりが

強く、自分のペースを安定的に守りたい性質です

 

獅子座(4区分→火星座)情熱や行動力があり、

自分が良いと思ったことに邁進していく性質です

 

蠍座(4区分→水星座)一つの事を深く追求して

良い部分を自分に取り込み、持続する性質です

 

水瓶座(4区分→風星座)広い視野で物事を捉え、

合理的かつ論理的で揺るぎない考えを持ちます

 

 

私自身は牡牛座ですが、親しい友人には意外と

固定宮の人が少ないことに気がつきました

でも、なぜか親族とか仕事関係の人に多いです

 

父は獅子座で兄は蠍座ですが、母は双子座です

固定宮3人と柔軟宮が1人の家族ですね

両親はすでに亡くなっていますが、今思うと

母は固定宮3人に囲まれて大変だったかも…

 

父と私の太陽はスクエアになっていますが

父の月と木星と土星が牡牛座だったせいか

合わないと感じたことはありませんでした

 

それで、仕事では取引先の営業さんの多くが

固定宮持ちということに最近気がつきました

 

↑これは動かない鳥 ハシビロコウ

 

全部で6社と取引していますが、生年月日が

わかる5人のうち、3人は太陽が固定宮で

1人は昨日の記事にも書きましたが、

太陽以外の個人天体が全て固定宮ですし

もう1人は月・火星・金星が固定宮でした

 

あとは、占星術に興味を持ってくれた

お客さま2人のチャートを拝見したのですが

2人とも、なんと太陽と金星が牡牛座です

 

これは偶然なのかもしれませんが不思議ですね

 

取引先の営業さん5人については、

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座バラバラです

キャラクターは全然違うのですが、なぜか

嫌だなと感じたことがある人はいません

 

 

もちろん仕事ですし、営業ですから色々と

思うことがあっても抑えているでしょうが

5人中2人は、太陽が私と緩めにスクエアで

考え方は違いますが、勉強になったりします

 

牡牛座のお客さま2人は長年来てくれている

お得意さまで、本当にありがたい存在です

世代は違いますが、感性が合うんですかね

 

それぞれ、好みははっきりしていますが

勧めたものを気に入ってくれたりするので

やはり、好むものが近いのではと感じます

 

もちろん、太陽以外にアスペクトがあるので

その影響も大いにあるとは思っています

 

一般的に頑固と言われる固定宮同士でも

こうやって穏やかな関係を築けているのは

持続することを良しとしている性質が、多少

関係しているのかなぁと何となく感じました

 

3区分(クオリティ)は行動特性を表します

そこがうまく噛み合っているんでしょうか

 

変化を好まない固定宮ですが、変化を促す

天王星が今、牡牛座に鎮座していますよね

それぞれの度数は少しずつ違いますが

既に何かしら影響が出ているかもしれません

 

次に会って話す機会があった時に

何か変化があったか探ってみようと思います

そういうリアルな体験を聞いてみたいですね