皆さんは、好きな色とかありますか?

身につけるものやよく使うアイテムなど

どんなものにもだいたい色がついていますよね

 

自分が何気なく手に取ってしまう色とか

身につけると気分があがる色かもしれませんし

はたまた、ラッキーカラーであったり

風水などを意識して選ぶ方もいると思います

 

私が個人的に好きな色はブルーやグリーンです

それもエメラルドグリーンやミントブルーで

濃い色というよりは、ポップな色が好きです

 

星座にもそれぞれ色が割り当てられています

サイトによって色々なので確定はできませんが

(本当にまちまちなので参考までに)

 

 

牡羊座→赤・朱色

牡牛座→グリーン

双子座→黄色・水色

蟹 座→白・オレンジ

獅子座→赤・ゴールド

乙女座→ネイビー・ベージュ

天秤座→ピンク

蠍 座→黒・ワインレッド

射手座→紫・ターコイズブルー

山羊座→茶色

水瓶座→シルバー・レインボー

魚座→マリンブルー・パステル

 

例えば占星術の観点でラッキーカラーを

考えるならば、単純に金星星座でしょうか

私の場合は金星が魚座ですので

ブルー系とかパステルカラーになります

 

確かにブルー系は好きなんですが

パステルカラーはあまり使わないですし

例えば洋服とかでは選ばないですね

(年齢的に着れないのもあるけれど)

 

太陽星座の牡牛座はグリーンなので

グリーン系はやっぱり好きなんですよ

 

だから、身の回りでよく使うような

小物とかはグリーン系をつい選びがちです

これは占星術を学ぶ前からそうでした

知らず知らずのうちに好んでいたんですね

 

それで、話は少し逸れるのですが

少し前に四柱推命のセッションを受けました

 

主に仕事面や金運のことを見てもらった際に

金運の観点から見た、良い色・悪い色があり

自分が今まで好んで使っていた色が

金運には良くなかったことがわかりましたw

 

特にお財布!これはまずいですよね…

なるべく早急に買い替えようと思います

 

 

自分の金運に効く色はいくつかありますが

その中で特に気になったのは『赤』です

私は普段赤をあまり使っていませんでした

嫌いなわけではないのですが何となく…

 

でもよく考えてみたら、占星術では

赤は牡羊座の色で、ルーラーは火星です

私のアセンダントは牡羊座ですから

チャートルーラーは火星になります

 

おまけに私は火星が強調されたチャートです

確かに金運を上げるには火星が重要ですし

私は火星をフル稼働させる人生のようなので

ものすごく腑に落ちたというか、納得です

 

何となくイメージでは、青は冷静や安定

赤は情熱や行動力という感じがしますよね

私はそもそも冷静や安定が好きなので

自然とブルー系を選んでいたのかもしれません

 

でも、好きな色と開運する色は必ずしも

一致していないということなのでしょう

もちろん一緒の人もいると思いますけど

 

以前から占星術と四柱推命には共通点が

少なからずあると感じていたのですが

今回自分の鑑定を改めて見比べてみて

共通点がすごくあることがわかりました

 

 

私の場合、どちらの占いで見ても

静と動の相反する要素が同居しています

誰にでも矛盾する要素はあるでしょうが

私はそれが極端なのだろうと感じました

 

アクセルとブレーキの同時発動などは

それをどのように使っていくのかが

重要になってくるのだろうと思います

 

とりあえずは、色だったら手っ取り早く

取り入れられるので即実行していきます!

色が及ぼす影響力も奥が深いですね