ツクリビトの方。 | No Plants! No Life!

No Plants! No Life!

植物と毎日を暮らそう。

今シーズン、
過去にないくらい
パンジーやヴィオラの苗を買いました。

私にしては珍しい事です。

そのひとつ。


この花色のパンジーから


こんな色が出てきました。



右側もまた違う色です。


以前、育種家のどなたかが
おっしゃられていた事が
頭の隅に残っています。

「育種とは、捨てる事。妄想すること。」

こんな花色を見ると

この方は、どんな妄想をしたのだろう?

とか

この花色を見たとき
どんなに感動しただろう?

とか

育種家の方に思いを馳せてしまいます。






私だったら.....

きっと株を抱え
無言で
ニマニマしてしまう気がします。