息子が先週からずっと高熱出したり下がったり繰り返してる💧


かかりつけの病院(足立区でたぶん一番大きな大学病院)にすぐ電話したら、


主治医も予約いっぱいで忙しくて他の先生も救急とかで忙しいのでみれませんって言われて、、


#7119っていう医療の窓口に電話して5件くらい病院さがして貰って電話したら、


●紹介状ないと無理

●障害児を扱える医者がいないから無理

●知的障がいってどの程度か聞かれ重度ですって答えたら言葉が通じないお子さまの診察が出来る医者がいないから無理です


全部この理由で断られて、


最終的に東京都の保健局?みたいなとこに電話して、障害児の発熱や風邪をみてくれる専門の病院さがして貰った、、、⤵️


障害児だと内科にかかるのも普通の病院じゃ無理と今回でわかった、、


紹介された病院は赤羽の方でちょっと遠いけどタクシーで急いで行った(愛の手帳のタクシーチケット本当ありがたいです)


コロナでもインフルでもなかったけど、


急遽点滴、、😥


でも看護師さんや先生は、やはり慣れてるのか暴れてる息子に対して手際も良くてあっという間に点滴始まってびっくり


どこも受け入れてくれなかったのに、

もう感謝しかないです😢


それが昨日で、今日もやっぱりまだ熱が出たり下がったりで座薬使ってるけど何も食べてくれないからぐったり、、


明日もう一度病院行く予定💦


ぶっ通しで一人で看病してて、さすがに今日はもう私も限界きてて、旦那休みだったから2~3時間看病任せて仮眠取ろうと思ったら、【やっぱりママじゃなきゃダメみたい】と10分でギブアップしてきた、、


いやいや、私いなかったらどうするのよ


ずっと隣で横になって看病してるのに、スマホゲームしてるの見てぶちギレそうになったけど、もうそんな気力もない⤵️


夜は一人でゆっくりゲームして爆睡するんだから、昼間ちょっとくらい看病してくれても良いのにね。


もしくは洗濯物取り込むなりゲームしてないで何かしろ!😒💢💢


はぁ、とにかく早く息子が元気になってくれないと看病、看病で何も出来ない💧


看病疲れってキツいね💧