お正月が終わってから、一気に日常に戻って相変わらずの忙しさ。


毎日震災のニュース見てるけど、


実際すぐに寄付したり物資届けたりしてる方は素直にすごいなぁ、偉いなぁと思います。


ニュース見ながら大変そうだとは分かっていても、自分の日々の生活に追われて何も出来ないのが私みたいな庶民の現状なんだよね。


避難所での生活は私なんかには想像出来ないくらい大変だと思います。


もしうちだったら、障害ある子供二人抱えてどうやって避難する?、、とか色々考えさせられました。


女性は特に怖いですよね。


生理用品の支給に対してどこかの脳足りんな男たちが否定的な意見出してるみたいですけど、


女性は好きで出血してるわけじゃないんでね?


生理用品使わずにいたら、そこら一帯が血まみれの悪臭だらけになるってこと分からせてやった方が良いと思いますよ。


血まみれになった下着を男に履かせて生活させるとかね。


所詮、食欲と性欲しか頭にない男なんでしょう。


生理も妊娠も出産も出来ない男はとりあえず口閉じてましょうね。


まるで生理用品は嗜好品とでも思ってるような発言にびっくり。


避難所って男女分けたらどうなんですかね。


家族連れもいるから厳しいかもしれませんが、性被害とかも心配になってきます。。