インスタは基本的には同じママさんや実際の友人やFacebook時代から応援してくれる方のみが見れるように設定(承認制)にしています。


リクエストはくるのですが、 

同じママさんとして頑張ってる方からのDMや、昔から応援してくれてる方からのDMを読んでから承認しています。


中には応援しているふりをしてのアンチもいますが、、


そういう方はいきなりこういうDMを送ってきます。




何がウケるのか分かりませんし、 

障害があるのは事実で育児も大変ですが主人や母に協力してもらいながら家族で毎日試行錯誤しながら頑張っています。


なので私の事が大嫌いならそれで構いませんし、わざわざファンのふりしてフォローしてまで送りたかったメッセージですか?

嫌いなら近づかないでください。
何も見ないでください。


私たち家族は知的障害や発達障害という特殊な子育てをしていますが、実際の大変さを何も見てない方に【ウケる】などと言われる筋合いはありません。

同じように発達障害や知的障害をもつお子さんの育児をしているママさんやパパさんたちに、お互い大変だよね。わかるわかる。と気持ちをお互い共感出来るように育児の発信をしています。

ヘルプマークの記事や療育、レスパイトケアなど、知らない方もいるかもしれない。

一人でもそういうママさんやパパさんに届けば良いなという思いで日々発信しています。


こういうメッセージは、育児をしているママさん、パパさんみんな傷つきます。

やめた方が良いと思いますよ。