久しぶりに電車でオフィス街の都心まで行って、めちゃくちゃ緊張した💦


緊張ほぐす為に早めに着いて旦那と昔ながら?の喫茶店みたいの発見してコーヒーでも飲んで落ち着こうと扉開けたら、


旦那【すみません、2名で、、】


店員さん【あ、うち飲み物はやってませんが大丈夫ですか?】


旦那&私【。。。。💦】



○○喫茶店って書いてあったのに、


食べ物しか扱ってなく飲み物は扱ってないそうで、、(笑)


びっくりしてツボにハマってちょっと緊張ほぐれた瞬間だった(笑)



別の喫茶店に入って時間つぶして、


クチコミがあまり良くなかったクリニックにいざカウンセリング


めちゃくちゃ良い先生で、たぶん今まで会った心療内科の先生で一番心開けた気がした


旦那は仕事の時間がきちゃったから途中退場したけど、すごく丁寧にカウンセリングしてくれて本当に良い先生で本当に貴重な時間だった。



適応障害らしいけど、ひとまずは私の治療薬を少し変えて通い続けてみること、レスパイトケアを受けること、息子の治療薬も早く処方してもらうこと、


まず今やることはこの3点。


本当にこの前の支援センターで会った医者と大違い。


これだけ色んな病院がある中で相性が合う先生と巡り合うのは本当に大変だけど、今回はクチコミを信じなくて良かった😢


他の人は相性が合わなかったのかもしれないけど、私はぴったりだった。


こうやって話を聞いてもらえるだけで寄り添ってもらえるだけで心って軽くなるんだよね。


新しいお薬の相性はまだ分からないけど、


まずはゆっくり私の心も健康にしていかなきゃだと実感。


カウンセリング終わって、ドキドキしながら1人で電車乗った瞬間に中野駅で人身事故があったらしく電車ストップ💦


最近は人が多いとこが苦手だから若干パニック🌀😱


何とか西新井たどり着けて息子のお迎え💧




相変わらず夜はラーメンとチャーハンのおにぎりしか食べてくれないけど、遅くなっちゃったのにめっちゃ元気だった✨

出かける用事がある時はルーティン崩れて大変💦


焦らずゆっくり適応していこう💪

明日からも頑張ろう❗

おやすみなさい😪💤💤