先ほどある芸能人の方の訃報を見て驚きました。


以前からネット上で度を越した誹謗中傷を受けていたんですね。


顔が見えない、名前も出ない、匿名でなんでも出来るこのインターネットの時代


ただの集団いじめだからね。


大人は子供に【いじめなんてしちゃだめよ】って躾をするけど、その躾をしている親は?


直接殴ったりするだけがいじめじゃないですよね。


しかもいじめは、言い方は悪いですがやったもん勝ちの日本です。


マスコミの方々も誹謗中傷している方々と同類だと思います。



誹謗中傷の書き込みが沢山くることがわかっていて、敢えて特定の方のSNSやらを取り上げ、それを見た人たちが度を越した誹謗中傷を書き込み盛り上がる。


私はどんな誹謗中傷があったのかは細かいとこまでは知りませんが、


さっき目に入った記事では、子育てしてないとか言われていたそうですね。。


会ったことも日々の生活を見たこともない赤の他人が外見だけで判断してそういう書き込みをする。


本人がもしそういう言葉を目にしていたかと思うと同じ親として悲しいちというより悔しいですよね。


そして身勝手な人たちは【誹謗中傷されたくないならSNSなんかやらなきゃ良い】とか書いてるのも見ましたが、


そういう事じゃないですよね?


【いじめられたくないなら、学校来なきゃいいじゃん】と言ってるのと同じだと思います。


その人にとってはSNSという場が心の拠り所かもしれないし、唯一の趣味かもしれないし、そんなのは他人にはわかりませんよね。


【誹謗中傷】という形で【いじめ】を発生させたマスコミや、書き込んだ人たちのせいで心が壊れて追い詰められて亡くなったとしたら、それは書き込んだ人たちとマスコミが○ろしたようなものだと思います。


さらに卑劣なのは、亡くなったあとに

【なぜ?!】とかまたすぐ記事にして自分たちには何の責任もないかのような記事をここぞとばかりに書きまくる記者たち。


↑あなた方がそもそも誹謗中傷の書き込みでアクセス増えるように煽り続けてたからでは??


そして訃報の記事に対して今度は【お悔やみ】だらけの書き込み。


正直ゾッとしました。



人の命を何だと思ってるんでしょうね。



みんなそれぞれ事情がありながらも毎日必死に生きてるんです。


赤の他人が何も知らないのに【匿名で強気】になって【ネットいじめ】はやめましょうよ。


どんどんこういう事が増えたらどうするんですか。


結局誰にも責任問えないから、誹謗中傷の【いじめ】はやったもん勝ちになる日本なんですね。マスコミ含めて。


気の毒でなりません。