7月だね


毎日忙しくて月が変わるのが早い。


昨日は午後から支援センターで受給者証取るための発達検査と色々諸々お話に行ってきた


暑すぎて着いた頃にはグッタリだったけど💧


マジックミラーがついた個室でやるんだけど、まぁもちろん個室で大人しく座って遊んでくれるわけなく、部屋から出ちゃって入り口に逃げ回り旦那は追いかけて、廊下に座り込み、私は心理士の先生の質問事項に答えるというカオスな状況で、最終的に時間がきちゃって、部屋には私と心理士の先生だけ(笑)💧


来週が小児神経の診察と診断で書類作成って流れみたいだけど、


娘はアスペルガー症候群(高機能自閉症)だけど、やっぱり息子はちょっと違うみたいで、

自閉症スペクトラムとADHDみたい


とりあえず言葉を話せる?単語が出るようになるのはまだまだ先かなとの事だった💦


一歳から変わらないルーティンで過ごしてるのは凄く良いことみたい💪


心理カウンセラーとチャイルドカウンセラーの資格を取ったのはもう4年くらい前だし、

久しぶりにあの頃勉強したノートでも見返そうかなぁ、、


資格取ったあともちゃんと勉強してないと頭から抜けるよね(--;)


まして今は毎日頭の中は育児、家事、発作起こさせない為にハラハラしながらルーティン崩さず!みたいな💧


朝から晩までいつ息子が半狂乱にならないか、悲鳴や奇声を出さないか、にビクビク怯えて、その声が感音難聴の私にはきついから更にストレスというループ⤵️


家では右耳の耳栓は欠かせない💪


寝かしつけ終わっても、深夜に3回は私の頭にかかと落とししてきたり、背中を蹴ってくる【夜暴れ】タイムがあるからな💧



本人はとにかくミニカーが大好きだから、


帰りにアリオで新しいミニカー買った🚕





(笑)

娘は娘で相変わらず引きこもりだから食事運びしないとだし、

はぁ、本当に生きてると毎日大変な事だらけだよね(笑)💦

ロト当たんないかなぁー!←関係ない(笑)