今日の夕飯




トマト煮込みハンバーグとコンソメスープ



24時間フル稼働で子供見ながら家事やって、
片付けて、夜も夜泣きでまともに寝てなくて
1人の時間なんてゼロ

でも旦那の夕飯セットして、弁当も作って、洗濯もしてるんだから、

帰ってくる→食べる→風呂→1人就寝

ずっとこれが叶うと思うなよ


旦那の洗濯物だけ畳まずに取り込んでぐちゃぐちゃのまま放置

朝からずっと片付けしてたんだから、

今尋常じゃなく散らかってる部屋も今日も放置


自分の服くらい自分で整理しろ

自分の子供が散らかしたもの片付けろ(やるのが当たり前)それをやってやった感だすな。

夜泣きする小さい子どもがいるのに、

夕方以降は自由に1人時間で、夜も1人でゆっくり寝られることがどれだけ有り難いか。


出産したら女の生活は全てが変わって1人で寝る(1人で休む)ことなんてまずなくなるけど、

男は結婚後も出産後も特に何も変わらないよね?

仕事してる!ってたった1つの事で偉そうにしてるバカもいるけど、

仕事は独身の時からしてんだろーが。

むしろ家事を一切やらなくて仕事のみになったんだから楽になってるはず


男は分かってないのに分かったという
脳タリン。


世のママたちが旦那に「ちょっとは家事や育児やってよ」と言ったときに、
「育児も家事も手伝ってるだろ」と逆ギレしてくるような奴は、言われたくない痛いとこを突かれたから。

その代償がどんだけデカいか後先考えないから、
脳タリン。


前にメールで書いてあった内容だけど、ママさんたちってこういう育児の愚痴を言うと、
「好きで勝手に産んだんでしょ」って言われて傷ついたことがあるらしい。

傷つく必要なんてないし、

逆にそいつに言ってやれば良い。

そのセリフお前の母親に目の前で顔見て言ってみなって。
「俺(または私)の事、好きで勝手に産んだんでしょ?」って。

そういうセリフが簡単に口から出るやつは、
自分も女から産まれて大変な思いしながら育ててもらった事忘れてるアホだから(笑)

ただの超絶な親不孝な輩だから、そんなやつらのセリフに傷つく必要なんてないよ!