お風呂お湯待機中なので、


ちょっとその間に(笑)



今朝メールを読んでいて(まだ全部読みきれてません、すみません💦)、


質問があったのでブログにて。


質問の内容は最近よく見かける子供用ハーネス?リードみたいなやつ?についてどう思いますか?という内容



ググってみたら、これよね??↓




うん、うちの近くの公園でも最近よく見かけるけど、、

メールくれた方は、これはひどいと思いませんか?というニュアンスでしたが、

私は、、そう思わないかな。


娘は小さいとき大人しくてちゃんと手をつないで歩いて離しても絶対離れない子だったから当時は気にした事もないし、まぁ17年前にたぶんこういうのなかったしね

ただ息子が出来てからは、最近は一瞬でダッシュするし、まだ一歳なのに瞬間移動が本当に速い(笑)

まだ手を繋いであるく年齢ではないけど、

本当に子供って瞬間的にどんな動きするか分からないし、何かあってからじゃ遅い。

だから安全の為に、道路に飛び出さないように、自転車や車にひかれないように、

色んな事考えて、子供の安全のためならどんな方法でも私は全然良いと思う。


ググって見たときに色々批判があるの初めて知ったけど「犬みたい」とか。

え、だって犬も子供も同じ大事な家族ですが?(笑)って逆に思っちゃった(笑)

同じ家族の命を守るのに犬は良くて子供には見た目が悪いからダメってちょっと理解できない(笑)



子供に何かあった時に、
ごちゃごちゃいちゃもんつけてる奴らが責任とってくれるわけじゃないんだから、
今現在使ってて何か言われてる人は全然気にしなくて良いと思うよ


育児用品で、自分の子供の安全考えて使ってるのに、関係ない他人がごちゃごちゃ文句つけてくるとか大きなお世話でしょ(笑)


とまぁ、お風呂が溜まったので(笑)

という事で私の意見は安全のためなら全然OK