昼寝の着地に失敗して、

 

ギャン泣きからのグズグズタイム突入(笑)

 

 

置くのって本当大変だよね。失敗すると絶望(笑)

 

仕方ないから抱っこひも登場。。。

 

 

怜音のメインご飯のストック作り!


 

これ2日おきに4種類やるから結構大変なんだよね(;_;)


 

なぜならレトルトのかけるだけとか、おにぎりとかふりかけとか、

 

一切食べてくれないから未だに細かく柔らかくしないと口あけてくれない(;_;)


 

 

なので前よりはちょっと大人っぽい味付けになったうどんから。


 

私は普通に冷凍うどん使ってるよ

 

茹でて、ミキサーで軽く細かくしてひとまず置いとく

 



 

で色々野菜と鶏団子をミンチにしたものと卵でかきたまにしとく




 

鶏塩スープでかきたまと野菜と肉を煮込む(わりと長めに)




 

うどん投入してからもちょっと煮込む(冷凍うどんはちょっとコシがあるから長めに茹でる)

 



 

 

で、わりとスープは多めの状態で一度タッパに入れる

 



 

時間が経つと水分が染み込んでこうなるから保存するときに楽(これは最初に作った炊き込みごはん)

 



 



 

新たなものを全然食べてくれないから、

 

よく食べるいつものこのメインたちとプラスでバナナ、ヨーグルト、アンパンマンのパンたちで頑張ってる(笑)

 

 

でもいつかは絶対食べるんだから!(笑)

 

だって大人になってもバナナと柔らかいものしか食べない人なんていないでしょ(笑)


 

 

飲み物もいつかは色々飲むし、食べ物もいつかは絶対食べる(笑)

 

 

今は食べてくれるものを食べさせれば良いって感じでやるよね(笑)

 

 

娘も2歳くらいの時ピルクルしか飲まない&アンパンマンカレーしか食べなかったけど、

 

今元気に色々食べる17歳!(笑)

 

 

 

大丈夫、大丈夫(笑)