育児&旦那あるあるメールの中から、


また気になったものを紹介しますー


下記抜粋です


夫は子供生まれてから10年以上、帰りは子供が寝た後で、家族だんらんで夕飯をとることもないし、育児を手伝うってことも全然ありません。いくら言っても変わることはありません!

それで子供に泣かれると、たまにむなしさと孤独を感じたり、しますね。
夫は1日子供をみる大変さを知らないので、子供が寝て、家事を済ませてやっと一休みというときにガチャっと帰ってこられるとイライラします。

こっちはやっと一息ついてるのに、休んでると思われて、1日家にいて楽でいいねと思われるのがしゃくなので、家事を始めます!!】




。。。言っても変わらないってヤバいですよね。

お前の子だよって感じですけど(--;)


あ、でもやっとドタバタ全部終わってようやく一息つけるって時にガチャって帰ってくると確かにイラっとするし、休憩せずにそのまま家事続ける気持ちはめっちゃわかる!(笑)



やっぱりなんだろうね、、自分で妊娠もしてないし、つわりもないし、陣痛もないし、苦しんでやっと世に出した!って経験がないから(男はただ急に目の前に赤ちゃんが現れる)だけだから、


だから、全てにおいてわかんないのかもね(笑)


役割がおかしすぎるよね(笑)



長い妊娠期間、つわりで吐きまくる日々、死ぬんじゃないかと思う陣痛&出産、交通事故レベルの怪我と同じのボロボロボディですぐ育児&家事&旦那の世話

(笑)



女のやる事が多すぎて役割おかしいよね?って思う(笑)



で、この方からのメールは続きがまだあって、


【しかも、妊娠中に不貞行為もありました!!

だれにもいえず、苦しかったです。
男の人って、好きな時に遊びに行ったりできて、ずるいなーと思います。
休みの日は、夫に出かけてきていいよ、いなくていいよ(ムカつく)とか言われますが、帰ったあとが結局自分が大変なので、何もしてくれないくせに気安くいうなよと思います。
一緒にいるのに、ワンオペ状態もあります!!
自分だけ、家族の事を考えているようで、何か孤独に思っちゃいますよね🥺
何にもやってくれないで

家にいて世話が増えるだけなら、本当に家にいないでくれた方が、まだ子供に専念できるからいいですよね。】




やばすぎる💧


こういう悩み抱えてる人によく第3者の他人はさ、基本的に無関心だからさ、

【そんな旦那なら別れれば?】とか無責任な発言や無責任な意見しかださないけど、


そういう事じゃないよね?



この方は子供もいるのにそんな無責任な事できるわけないし、普通はそう。


たぶんそういう【じゃあ別れれば?】とかいう無責任なアホの意見ばっかりだったから、


この方は毎日終わりのない育児に追われながら、悩み続けてるんでしょ


旦那が変わってくれる事が一番だけど、


男って最初はやっても基本的に3日でやらなくなるから期待するのは無駄なんだよね(笑)




子供3人いて、この話に出てくる旦那じゃ、そりゃあイライラするよ


私なんかよりはるかに大変だよ。。(--;)



だから同じような悩みもあるし、毎日イライラしたり大変だけど、他にも頑張って毎日乗りきってる人がいるって分かるだけで全然気持ちも違うと思うよ



育児雑誌とか絶対私は買わないし見ない


あんなものに書いてある99%は夢物語の綺麗事でしょ(笑)


もっと現実的な雑誌だすべきだよ(笑)



私が出したい位だよ(笑)【これが現実!リアル!本当の育児の日々!でも子供が可愛すぎるから頑張れるマガジン!】って(笑)