旦那に育児と家事の両方を任せたときって、


なぜかほとんどが中途半端じゃない?



ご飯食べさせるのは良いけど洗い物はしてない。


だから結局子供を寝かしつけたあとに私が洗い物をする


結果二度手間が多い



普段やる家事は、あげる、いれる、着せるだけじゃないから!


掃除機、汚れてたら床拭く、洗面所やトイレ、オムツ入れのゴミを集めてまとめる、


キッチンの生ゴミかきあつめてまとめる


冷蔵庫のなくなりそうな物のチェック




いつもカチンとくるのが、


今日はゴミだす日だからねとさりげなく言われる



?だから?


私が部屋中のゴミをまとめるのが当たり前だと思ってます?


ゴミの日だと先に気づいたなら先にやれ。←💢


育児の空いた時間(ひとり遊びしてくれてる奇跡の時間)に、やっとく家事は沢山あるのに


ちょっとでも空いた時間があれば【スマホ】



最近この世からスマホなくなれば良いのにとすら思うようになったよ

(笑)



ご飯の用意、飲み物用意、テーブル用意、食べさせる(この時旦那は大量のティッシュを使う)


口を拭くために大量のティッシュ使う


1枚で十分です!ティッシュ高いんだからバカスか使うな!💢


で、食べ終わったら子供を椅子からおろすだけ。


皿は洗ってない




最終的に、二度手間!!!



やるなら名もなき家事まで全部やってください!!って心の叫び



男ってそんなにスマホが大事?



一度旦那のスマホ思いっきりぶん投げてトンカチで叩き割って漂白剤の中に沈めてやりたいと願ったことがある

(笑)