結婚して子供1人いる女友達(ほとんど連絡はとらない)が、いるんだけど、

LINEのタイムラインをみて久しぶりにLINEきたんだよね。。


ちなみに彼女の子供はうちの長女と同じ歳だから16歳


なんかね、、、

わかるよ、言いたいことは。。


良かれと思ってLINEくれたんだろーけど


こっちがダークな生き地獄過ごしてる時に、


きれいごとばっかり言われると、

正直イラッとする


「大丈夫ー??久しぶりの出産育児は大変だよねー!」

いや、あなたは1人しか産んでないじゃん。。
何がわかる?。。


「産まれてもうすぐ2ヶ月かぁ、1番可愛いときだね!」

いや、自分の子供はずっと可愛いわ。
逆にいま可愛くないの?と言いたくなった



「今が1番大変な時だけどさ、ママなんだから頑張って!」



これ!!ムカッとした。


今が1番大変なとき、、分かってるわ
だからダークなの!

ママなんだから、、、分かってるわ!


そのママも人間、疲れのピークはある、
それでも頑張ってますけどなにか?


と、、、イラッとしてしまった。。


まぁ、悪気があって言ってきたわけじゃないんだろうけど


1番辛くて、大変で、

ダークモード入る回数増えて、

鬱っぽくて、失声症再発で声でなくて、

産後クライシス状態の今、

それ、1番聞きたくないセリフだから。


友達だからさ、良かれと思って心配してくれたんだろーけど


今1番聞きたくないのはきれいごと。


きれいごとをサラッと言える人は

きっとまわりの環境に恵まれてるのかと思う。


旦那や実家の協力があったりね。



悪気がないのは分かってるけど、

ごめん、本当に心からイラッとした。



きれいごとで片付いたら、

こんなダークモード入らないし、

こんなイライラしないわ


頑張って乗り越えよ!えいえいおー!♪


みたいなノリでこられると、

殺意わく。


そう感じるのは私だけなのか。。