二人で沐浴してきたよ



頂いた洋服着せてみた

なんか大人っぽくて可愛い

やっぱり沐浴後は髪の毛が鳥みたい(笑)


最近ね、、


怜音おとなしいの


じーっと私の顔みて、ニヤニヤって笑うの


抱っこしながら私が泣いてたりすると

じーっと顔みて「あー」とか「うー」とか声出す


見えてる?

さすがにまだ見えてないよね。。


ママ1人で頑張って育てたんだよって、この子にちゃんと伝わってほしいな。。



ちゃんと伝わりますように。


唯一の私の支えになってくれたら良いな。


母親→被害妄想ひどいし、既読スルーされる

長女→昼夜逆転で食べ物取りにくるか、トイレかしか部屋から出てこない

旦那→いつも口だけの無責任男。頑張ってるフリはするけど、自分がどうしていいかわかんなくなると全て放り出す。投げ出す。

「もう1回信用して」が口癖。



これが、

家族??


赤ちゃんが産まれたばかりの家庭とは思えない、自己中な人間ばかりで


なんでこいつらの為に、

洗濯したり、ご飯作らなきゃいけないの?って最近やっと思うようになった。


やらなきゃ、やらなきゃ、って完璧にやってたけど


簡単に放り出す人間の為に、

なんで私が食事をつくる?


もう作らなくていいかも。

この人たちの服も綺麗にしなくていいかも。



私、

この人たちの為に頑張る必要ない気がしてきた。


この人たちに尽くす必要ない気がしてきた。