仕事が休みだからって、

12時間以上寝て

いまだに起きてこない旦那ってどうなの?


赤ちゃんが家にいて12時間以上もいびきかいて寝れる生活なんて考えられないよ?


こっちは3時間の仮眠とれてラッキー!ついてる!ってレベルなのに、


3時間仮眠の私はさらに全員のご飯作って、洗濯取り込んで、また洗濯して、
洗い物してキッチン片付けて、
銀太の世話して、
全部やらなきゃいけないのに、


12時間以上の睡眠とった男は仕事行く時間まで、

携帯でゲームしてるか、

たまにミルクあげるくらい。



育児をなんだと思ってんの?


それを分かったのか、


最近怜音は、旦那が抱っこするとすごい険しい顔して泣く

ちゃんと面倒みない人って分かるみたいね。


そりゃそうでしょ。


これで父親になつかれたら泣くわ私。



疲れても眠くても私はあいつ(旦那)とちがってこの顔みてがんばってる。


こんな寝顔されたらな。

この子のためには眠かろうか何だろうが頑張れるけど、


がっつり12時間以上も寝て何もしない旦那と、

何も手伝わない長女、


少し位は自分の事やってみたら?


どんだけ大変か。


洗剤空っぽならそのまま

トイレットペーパーきれたらそのまま

ゴミはテーブルに捨てる



私は家族のあと追いかけながらゴミ拾いしてる毎日。



給料もご褒美もなし。



怜音がいなかったら、

生きてる意味さえわかんなくなる