マスコミに非難がいくようになり

 

慌ててする弁解を世間では「言い訳」と言う。







 

 

↑で???

 

だから何?

 

 

 

マスコミの敬称問題じゃなく、


 

神戸のバス事故の運転手はすぐに逮捕されて容疑者。


 

園児を巻き込んだ大事故も、


右折した運転手はともかく


 

青信号を直進して右折車に接触して、



もらい事故になった62歳の女性も、


当初逮捕され実名報道までされた


 

 

なのに、


 

池袋事故のじじいは、


 

速度超過、前方不注意、2度の信号無視、


事故後の救助活動放棄で息子に電話、


 

それなのに逮捕されずに元院長扱い。



 

怪我で入院してたって意識不明じゃないんだから、

 

逮捕出来るだろうが


 

 

なのにマスコミは加害者ジジイの家族の所には一切取材しない。



 

 

こうやって「言い訳」並べてる記者に聞きたいわ


 

てめーの嫁と子供が同じ目に遭っても、


 

同じ理屈で納得できるかどうか照会してみろ


 

 

 

この元院長だか、元〇〇省だか何だかしんないけど、


 

自宅や家族、本人に突撃取材できる根性のある


 

「ジャーナリスト」はいないわけ?


 

 

もう今の時代Youtuberとかでいいから


 

生中継で突撃取材とかやってみたら?



 

 

たぶん全国民が一斉に見ると思うよ


 

そして英雄になる