金魚って手術出来るんだ。。


 

 

オーストラリアで大事に育てられてた金魚が


 

小石を飲み込んでしまったらしく、


 

急きょ病院へ(自分じゃ取り出せないもんね)


 



 

 

すぐに手術の準備


 

金魚が入った水に麻酔を投入して、、、、、、


 




 

獣医さんが口の中見ると、、、、


 





 

ゆっくり取り出して、、、、、

 





 

 

無事に手術成功


 

 

これ気づくのがもう少し遅かったら、



命が危なかったらしい


 

ちなみに手術代は500ドル


 

 

金魚でも亀でも犬でも猫でも、


 

大切な家族に変わりないから


 

家族の緊急時に値段なんて気にしないよね


 

 

うちも次男のウォッカが手術経験あり。


 

飼ってる亀もどんどん大きくなってきて、


 

冬眠も終わって元気元気。


 

 

うちには金魚はいないけど、


 

長男・次男・三男の愛犬たちと、


 

500円玉くらいだったミドリガメ(今は両手じゃないと持てない)は、


 

濱松家の大事な家族。


 

 

この金魚も無事に元気になって良かった良かった。



 

命ある生き物を大切にできる人は心が綺麗な証拠。