盲導犬を蹴り飛ばす障害者の男。。。

 

 

 

Facebookに映像が投稿されてて、


 

あまりにも酷すぎて映像直視出来なかった。。

 

 





 

 

駅のホームで目撃した人が撮影したらしいんだけど、

 

 

蹴り飛ばす前にも、



リードを強く引っ張り呼吸困難にさせたりしてたらしく。。


 

 

この撮影者の人がFacebookに投稿した事で、


 

盲導犬協会も動き出したみたいです。


 

 

この虐待を受けていた盲導犬は無事に保護されたみたいだけど。。。。


 

 

私は正直盲導犬には反対。


 

 

犬は喋れないんだから自分から



「盲導犬になりたい」って


 

志願してるわけじゃないでしょ


 

 

人間の都合で利用してるだけ。


 

犬の意思とは関係なく、


 

人間が勝手に調教して無理矢理働かされる。


 

 

 

この撮影者の人がFacebookに映像を投稿してから、


 

公益法人アイメイト協会  

(男性は盲導犬をここから貸与されてた)


 

このアイメイトとかいう協会がコメント出したらしんだよね



 

【動画をネット上にさらし、


個人を攻撃する行為はネット私刑にあたる。


個人に対する一方的な暴力で許されない行為】


 

 

↑おい、この人が映像撮って公開しなかったら、


 

この犬は死ぬまで虐待されたままだろうが。


 

個人に対する暴力?????



 

じゃあ喋れないのに強制的に調教されて、



タダ働きさせられてる動物は、



蹴られたり殴られたりしても構わないって事か?


 

 

この協会のコメント意味不明だわ。


 

 

そして私は昔から盲導犬に反対。


 

 

しつけと訓練と虐待の線引きが分からなくなってんだよ

 


 

 

動物を人間の道具に使うな