お雛様かぁ


 

 

私の昔の実家は大きくて、


 

祖父が小さい時に買ってくれた、



7段飾りのお雛様があったんだよな


 

 

ママのお雛様もあって、



小さい頃は豪華だった記憶



 


ママのお雛様はババア(祖母)に粉々にされ


 

 

私のお雛様はババア(祖母)に燃やされた


 

 

それからこの時期お雛様を見ると、



それしか思い出さない

 

 


そして今やその昔の実家は売られ知らない人が住んでる

 


 

お雛様って大事に扱わなきゃいけないんじゃないの?

 


 

娘はあまりこういう行事に興味がないらしく、


 

うちにはお雛様はないけど、


 

明日はママのとこに行けないから(風邪引いてて)。。。、

 


 

娘の大好きなマシュマロをひな祭り限定で探してみたら

 

あった(笑)

 

 


日にち間違えて昨日届いたらしく、


 

娘から写メが送られてきた






 

 

私とママにとってはダークな記憶しかないお雛様だけど、


 

娘にとっては毎年ケーキやマシュマロの思い出のはず。



こういうささやかな事でも喜んでくれれば良いのだよ


 

 

 

私とママのお雛様は悲惨な末路を迎えたのに、


 

ババア(祖母)は、



私のいとこには立派な五月人形の兜を用意してたけどね

 

 



ほんと生きてても死んだあとも、


どこまでもクソババア。