これが日本の平和ボケなんだろうか。。

 

 

食べ物がなくて餓死している人が


世の中に沢山いるのに、

 

大量に生産して、大量に廃棄する。

 

 

どんな国だよって思われるわ。



 

完全予約制にすればいいじゃん。

 

予約受けた数のみ製造。

 

これで解決。


 

大量に並べれば大量に売れるというわけではないし、

 

まったく手をつけてない食べ物を、


廃棄する時心が痛まないか不思議。

 

 

日本は平和だから、いつまで経っても分からないんだろうね。。

 

 

今年も大量に廃棄されるであろうこの恵方巻たち、

 

食べ物がなくて困ってるひとたちに配ればいい。

 

 

そもそも恵方巻なんていつから出だしたの?

 

私は食べたこともない。

 

 

風習にとらわれ過ぎて、勿体ない事し過ぎ。

 

いい加減気づきなよ。