昔すごいハマってたアニメがあって、、

 

 

ちょうど今ネットフリックスで放送してるから

 

 

久しぶりに一気見したら劇的にこれが欲しくなった

 


 

 

ボイスメモ←

 

 

子供のころ持ってたけど、これって携帯がない時代だからこそのアイテムだなと今更ながら実感

 

 

でも今の時代でもこれって使えるかもって何気に思った。

 

LINEとかメールのが早いけどさ、

 

実際に声で残しとくのって良くない?

 

 

いつも思うけど便利だけどLINEって活字だけで全てを済ますのは何だか味気ない。

 

 

ヤフオクとかで最初探してたけど、昔のやつは出品されてたけど

 

古すぎて動作するか分かんないから、

 

メルカリで復刻版として限定発売されたものを13000円で購入

 

 

ただのおもちゃだけどさ、

 

 

なんでもスマホで済ます時代になっちゃったからこそ、

 

こういう遊び心で伝えたい事を【声】で残すのは面白い

 

 

おもちゃにしては高いけど、ママレードボーイファンとしては

 

またボイスメモを手に入れられて何かテンション上がった