花園神社のお祭りで親友の達也と亀を救出してから3年

 



 

写真は私だけど、実際は達也が救ってくれた

 

 

お祭りで生き物を売り物にしてる出店は好きじゃない

 

全部は無理だから一匹だけ救出してきた




その後ちょっと成長して、、、


 

 

最初はこんなに小さかったんだよな。。

 

 

こういう所の生き物は弱いと思っていたから、すぐに死んでしまうと思ってたんだよ

 

 

あまりにも小さすぎて最初はしゃぶしゃぶ用鍋で飼育してた

 

 

徐々に徐々に大きくなっていって、動きもめちゃくちゃ元気

 

 

そして今現在は、、、、




 

 

小さなミドリガメからガメラへ変貌。

 

 

今は立派な水槽でのびのび暮らしてる亀吉。

 

 

愛犬たちと同じくらい亀の飼育は金がかかる


 

大きくなるたびに、水槽何回買い替えたか。。

 

 

更に大きい水槽を只今注文中。  


高いんだよ。。水槽って。。

 

 

亀は幸運をもたらすっていうよね。

 

 

うちに来た亀吉は幸運持ってきてくれたのかもね

 

 

ちなみに水が少ないのは、

 

我が家の亀吉は水を多く入れてしまうとバシャバシャともがいて溺れて泳げないから。

 

 

ただただ神社で救出してきた亀がまさかこんな主張が強い子だったなんてね

 

 

長生きしろよ!




 

 

濱松家はどんな動物も受け入れる。