今回の地震もまた避難所でレイプで女の人たち悩まされるのかな

 

 

東日本の時も熊本の時も現地に行って話を聞いてるんだけど、

 

女の人たちがみんな揃って言ってたのが、

 

レイプが怖くて眠れないし、着替えられないし、トイレに行けないって。

 

 

地震で自宅に帰れない恐怖よりも、

 

避難所でのレイプが怖いってさ、、どういう事よね?

 

 

男女別の避難所にするべき。

 

前に避難所に張り紙がしてあって、

 

「女性の方へ、薄着で歩かないようにお願いします」

 

夏だったんだけどさ、

 

薄着で歩かないようにって、エアコン止まってるのに暑いだろーが。

 

 

何で男がレイプしないように、女が着るもの気をつけなきゃいけないの?

 

これ書いたやつ馬鹿じゃない?

 

 

確かに土砂とかテレビで映される場所は本当にひどいけど、

 

 

夜、停電した中、男たちが女を襲うためにウロウロしているところなんて一切報道しない

 

 

東日本の時、私の友人たちは停電してる中必死に自宅に荷物を取りに戻ろうと歩いてる時に、

 

知らない男たちがワゴン車でその友人たちを中に引きずり込もうとしたんだよ

 

 

彼女たちは逃げられたけど、当時仙台や名取市に取材に来ていた報道陣にその話をしたらしいけど

 

一切報道されなかったらしい。

 

 

マスコミはそういう内容は絶対に流さない。

 

 

自然災害が起きた時、実際にその場にいる人たちが何が一番困っているのか、

 

何が一番恐怖なのか、ちゃんと真実を報道するべき。

 

 

食料や飲料やお風呂やトイレだけじゃないから。

 

 

女の人たちは避難所なのに、ちっとも避難できてないから。

 

 

避難所で起きるレイプ事件は周りの人たちは誰も助けてくれないらしい。

 

黙って見てるしかない状況がつらいって聞いた。

 

 

絶対に男女別々の避難所を作るべき。

 

 

強制的にそこに居なきゃいけなくて、

 

 

女だけ毎日襲われないかビクビクするのはおかしい。

 

 

そんな男たちに避難する場所なんて必要ない。

 

 

そういう被害に遭った人はSNSでも何でもいいから正直に訴えるべき。

 

 

東日本の時も熊本の時もどんだけ我慢して襲われてる人が多かったか。

 

 

今回もまた我慢して襲われる女性が出ないことを願う。