今日、ずっと楽しみにしてたオーシャンズ8をようやく見に行けた!

 

今までのオーシャンズシリーズも面白かったけど、

 

今回の作品が過去一面白い

 

アンハサウェイが素晴らしいのは当たり前だけど、

 

大好きなサンドラブロックに、ケイトブランシェットなんて

 

豪華すぎるキャスト

 

やっぱりこれだけのキャストに、お金をかければ素晴らしい作品になるのは間違いなし。

 

 

でも今までと違って今回私はサンドラブロックやアンハサウェイよりも

 

サラポールソンが出てたのがめちゃくちゃ嬉しかった

 

デスパレートな妻たちシリーズで、主要キャストリネットの妹役で出演していたけど

 

こんなA級映画に出るほどに。

 

役柄もカッコよくてサラポールソンばっかり見てしまった。。

 

あともう一人嬉しかったのはヘレナボナムカーター。

 

レミゼラブルでの怪演が大好きだったけど、今回は自信喪失したデザイナー役。

 

それぞれの役者さんがたまに喋るフランス語の発音が凄すぎた。

 

 

アンハサウェイの綺麗さは安定。

 

何着ても似合うし、どんな役もぴったり。

 

プリティプリンセスに出てた頃が懐かしい。

 

今までのオーシャンズシリーズは男性陣が活躍するパターンだったけど、

 

13で飽きがきた感じだったから、

 

今回女性キャストにシフトして正解だったと思う。

 

今の時代は女性が強いんだって象徴した映写だったと思う。

 

 

男性陣がやってた時よりも、女性陣バージョンの今回は

 

想定外の事態が起きても、冷静に慌てず難なく次々こなしてしまう部分が

 

女性の頭の回転の速さを象徴している感じ。

 

 

男はとろくさいって事ね←

 

 

サンドラブロックが、まさかダニーオーシャン(ジョージクルーニー)の妹役とは。。

 

しかもいつの間にか、ダニーは死んだ設定に(笑)

 

お墓には享年2018年って表記されてたから、今年死んだ設定にびっくり。

 

 

ケイトブランシェットのパンツスタイルにバイクなんてカッコいい姿何度も見ても良いね。。

 

イギリス女王の役もこなせれば、スタイリッシュな男気ある女性も演じるケイト。

 

昔から大好きだわ。

 

よくこんな豪華キャスト集められたな。。

 

 

やっぱりサンドラブロックは最強だね。

 

最後のダニーの墓の前で勝利のマティーニ飲む姿なんてかっこよすぎる!

 

 

。。。。。と感想を書いたら止まらないんですが。。

 

 

もう一回見に行きたいし、DVD出たら絶対買う久しぶりにハマった作品!

 

 

サラポールソンに注目して見て欲しいな。

 

アメリカのテレビドラマに出ていた役者さんってなかなかA級映画には出てこないから、

 

デスパのわき役だった彼女がオーシャンズメンバーとして出演していた事が

 

一番うれしかった。

 

 

メット(メトロポリタン美術館)のガラシーンでの豪華なドレス展覧は見物。

 

カルティエがメインで使われていたけど、あのネックレスが本物なのか気になる。

 

 

そして絶対に日本人なら似合わないピンクのイブニングドレスにゴージャスなダイヤのネックレスを

 

そつなく着こなすアンハサウェイは神。

 

 

女性が大活躍する最高の映画でした

 

 

以上!