歩きスマホしてるアホへの

 気づかせ方を見つけちゃった


この前駅のホームでスマホでゲームしながら私の後ろ歩いてるアホがいて、


うっとおしいと思ったから


急に立ち止まってみた。


もちろんスマホ見ながら私の背中に激突。


また歩き出して今度は階段降り始めても、

まだスマホ見てるから、


階段の途中で、立ち止まってやった。


また背中に激突してきたから、


後ろ振り返って睨んだら、

「すみません」って言ってスマホ見るのやめて、

私を追い越して逃げてった。


電車乗るとき並んでて、


また後ろにスマホやってるやつがいたから、


乗る直前に立ち止まってやった。


私の背中に激突(笑)



もうさ、そんなにスマホいじりたいなら


家でじっとしてろ。


あぶねーんだよ


電車も座ってる人も、立ってる人も、

ホーム歩いてる人も、


みんな常にスマホ。


頭おかしんじゃない?



いじるときは端っこに行け!


終わってから歩き始めろ!


大迷惑!