盲導犬がユーザー(視覚障害者)から受ける虐待が多いことを知ってますか?



前に九州で問題になった盲導犬虐待のこの事件、

失踪してしまったこのワンちゃんは未だに行方不明です


生まれた時から訓練を受け、

自分の意志じゃなく人間の勝手で盲導犬という

仕事をやらされてるのに、


犬はユーザーを守るために日々緊張の連続です。


だからこそ盲導犬を迎え入れたユーザーは


精一杯愛情を注いで大事にしなきゃいけない。


人間同士だって同じでしょ?


優しくされたら、優しくする。


相手が動物ならしなくていいの?



誰のサポートするために体張ってると思ってんだよ


この失踪してしまった盲導犬の名前はアトム。


盲導犬は膀胱になってしまう事が多いそうです。


ユーザーの命令なしには勝手な行動はしない訓練を受けているからです。


このアトムは、何日我慢させられてたんでしょうか





道を歩いてる時に失禁しながら歩いていたのを


近所の人が写真を撮り、


動物愛護に通報をしたそうです


その他にも、近隣住民からは「虐待している」「ガリガリに痩せている」などの通報が多く入っていたそうです



障害者だから何してもいいと思ってんの?


誰の為に必死にサポートしてるか考えろ


年寄りの傲慢さと、障害を盾に、


弱い立場の盲導犬を虐待。


こんな人間サポートする価値もなければもう生きてなくて良いんじゃない?


誰の助けも受けずにお前1人で生きてみろ


厳しい訓練を受けさせられた盲導犬が

勝手に失踪するなんてありえない事なんです


それが突然この年寄りの元から逃げて行方不明になった。


今も見つかってません。



どこにいるのか。

ずっと自分の目の代わりになって

サポートしてくれた動物を虐待して、

こいつには今後何のサポートも受ける資格ないよ


お前が失踪しろよ



アトムが失踪してから5年以上が経った今、


無事で生きていれば8~9歳。


特徴としては「狼爪」と呼ばれる爪が前両足ともないそうです。


この失踪事件は長崎県でしたが、


九州にいるとは限らないので

もし見つけた方は、

九州盲導犬協会に連絡をお願いします。


無事でいることを願っています



他にも、これは電車の中の写真ですが、


周りにいた乗客がビックリして思わず撮影したそうです。



盲導犬を連れているユーザーはイヤホンをしてはいけません。

視覚から周りの状況が判断できないから盲導犬がサポートしてるんですよ、

せめて聴覚で周りの状況を察知して盲導犬をいたわる事ができないのか

この電車の中の盲導犬は湿度の高い暑い車内で

レインコートを着させられ、

大きなカバンを背負わされてたそうです


そんな中、ユーザーは両耳にイヤホンをしだしたそうです。


私はこれも虐待だと思います。


人間の身勝手で、

動物を人間のお助けロボットにしてるとしか思えません。


しかも何様のつもり?


障害があるから何をしてもいいとか思ってんじゃないの



盲導犬を今すぐ廃止にしてほしいです


で、こんな風に自分を助けてくれる動物を大切に出来ない奴らにサポートなんて不必要



1人で勝手に頑張って生きてみたら?


1人で生きられないから盲導犬に頼ってるんでしょ?



誰も助けてくれなくなった時に初めて気づくんだよ    有り難みに。



気付かないアホもいるだろうけど。