こんな素晴らしい映画がある事を知らなかった




すごく良いから見てみなってDVDを借りて、

昨夜観賞。


ロビンウィリアムズとジェフブリッジスの

最強タッグの最高傑作。


ジェフブリッジスの大ファンなのに、

この作品は見たことがなかった


色々な意味で深いです


普段あまりホームレスや精神を病んだ人達の事って深く考える機会はあまりないですが、

そういう人達にも、みんな過去があり

色々な事情がある

そんな1人の精神を病んだホームレスに心を開いていき、絆が芽生える


何となく、内容は違うけど

マイフレンドメモリーを思い出させる作品。


ファンタジーでコメディ気質だけど、

芯が深い友情と愛情の話。


今は亡きロビンウィリアムズは天才を通り越してる。

彼の演技は、もはや天才過ぎて演技じゃない。


ジェフブリッジスで1番好きな作品は、

アメリカンハート。

エドワードファーロングと親子の役を演じたんだけど、

父子の絆に涙が止まらない作品だったな


エドワードファーロングもジェフブリッジスに負けないくらい、

寂しげで甘えたくて、でも意固地な少年役がピッタリだった


ロビンウィリアムズはどうしてこんなに天才なんだろう

頂点にいた二人の男がある事件をきっかけに転落。

心を開いた事で絆がうまれ、

お互いが心の支えになり、新たな一歩を踏み出す勇気を与え合った二人。

それをこの偉大な二人が熱演。


ロビンウィリアムズとジェフブリッジスじゃ、

素晴らしい演技はもちろんだけど、

ファンタジーコメディなのに、

どこか泣ける友情物語が素敵だった


人間は自分の道だけじゃなく、

関わった事のない未知の部分を知ることで、

新たな自分を見つける事が出来る。


そんな人間の深い感情を、

偉大な二人の俳優が完璧に演じてます。


ジェフブリッジス大好き。


何だか久しぶりにアメリカンハート見たくなったな。

そして、ロビンウィリアムズは全作品が天才的過ぎて言葉もないです。


こんな素晴らしい俳優さんはなかなか出てこないと思います

彼は演じてるんじゃなくて、

その役が乗り移ってるように見える。


聖なる嘘つきも最高だったよ


大作のように、音響や派手なカメラワークに頼らなくても

深い内容と、偉大な俳優でこんな凄い映画になるんだね。


昔の映画だけど、

久しぶりに感動しました


まだ見たことない方にぜひオススメです