最近、


「バツ1なんでしょ?」って

よく聞かれるんだけど。。。


私、日本の戸籍上は1度も結婚したことないんだけど。


結婚したことあるって言ったって、

未成年の時に海外でだし、

しかも結婚生活なしに相手が刑務所入ったら、

私の中ではあんなの結婚じゃないし、

あの時はビザも必要で必死だったしね


まぁこのサイパンでの入籍話を周りに言ってから、

バツ1に見られるんだけど、


私の中でも、戸籍も、未婚です(笑)


まぁ、私は一生結婚する気ないから

生涯、戸籍は未婚のままだね。(笑)


だって、結婚の何が良いのか分かんない

既婚者の男性と会うことも仕事上よくあるけど、

特に日本人って、

奥さんの悪口はガンガン他の女に話すけど、

誉める話って何一つしないもんね。


そんなに愚痴しか出てこないなら別れればいいのにっていつも思う


まさか奥さんも、毎晩のように自分の悪口言われてるとは思ってないだろうねぇ


自分の悪口を外で言いまくるような男と、絶対一緒に暮らしたくないけどね。(笑)


だから私には結婚の魅力が分かんない


子供はめちゃくちゃ可愛いけど、

男は一緒に暮らさなくていいし、必要ないよね。


外でたまーにデートするから、楽しいんだよ


同じ家の中に毎日いたら、

どんどん嫌いになるだけだわ。



だから外で会う既婚者の男は、

奥さんの悪口を言いながら他の女と遊ぶんだよ


浮気する男もクズかもしれないけど、

そんな男と結婚した女にも責任あるよ


どちらにしても

私は気ままな一人が楽。(笑)


今のデート相手も、

どうか結婚願望がありませんように。。