ヌードルハラスメントって言葉があるみたいだけど、


外国人が日本のラーメン屋とか

蕎麦屋とかで日本人が麺をすする音が迷惑なんだって。



じゃあ来んな(笑)

日本が嫌なら来なきゃ良いし、

ラーメンすする音がハラスメントっていう位不快なら、

日本にきてラーメン屋入るな(笑)


こっちは海外に行けばその国の文化に合わせて暮らすし、いちいちそれをハラスメントなんて言わない。


その国には、その国の食文化があるし


それが嫌なら来なきゃ良いだけの事。



インドに行ったら、手で食べるのが嫌だから

カレーハラスメント!!って言い出すんじゃない?(笑)



嫌なら来るな。

簡単な事です。



でもマイアミに住んでた時、

ラーメンよく食べてたけど逆にみんな日本人みたいにすすって食べてたよ(笑)


これって神経質な一部の人なんじゃない?


他国の食文化に口出しちゃダメでしょ。