昔から思ってたんだけど、



私、外国人を



「外人!」って言い方する人嫌い。



聞くと不快になる



差別用語なのかは知らないけど、



私は小さい頃から必ず、



外国人って言うから、



「外人てさー」とか話す人見ると



え?って思う。



外の人って書くから、


なんか部外者的な言い方が好きじゃない



あと、電車でたまには見かけるんだけど



外国人が座ると、


あからさまに席を立つ日本人。。



あれ不愉快。



自分がされたら嫌じゃない?



何で外国人から


距離を取ろうとするのか知らないけど、


英語で話しかけられたらどうしようとか思ってるのかな?



だとしたら、



この国でオリンピックやるのが滑稽だよね。



世界中から外国人来るけど、



毎日みんな必死に避けるのかな




たまに芸人とか、MCとかも



番組の中のトークで「外人がさ、、」とか


普通に喋ってるけど、


テロップには「外国人がさ、、」って


直されてるからね。



せめてメディアに出る人間なら、



それくらいちゃんと喋って。




確かに、「外国人」とか「外人」とか



漢字の意味合いの問題だから、



外国人が聞いてもあまり気にはなってないと



思うけど、



あからさまに避けたり、席を離れたりは



ものすごく失礼だと思う。



人種差別はしない国にしようよ。




*******************************************
■サイン会イベント■
 
日時 8/11(金) 12:00~15:00
場所 書泉グランデ神保町店

 
■一緒にご飯食べましょう会■
 
日時 8/11(金) 17:00~19:00
場所 神戸焼肉かんてき 渋谷店
会費 ¥5,000
人数制限アリ 応募はこちらから
(お名前、電話番号、ご住所明記下さい)
eventmegumi@yahoo.co.jp
 
******************************************