出産シーンっていうと、


 

母親が苦しみ、



お腹を痛めてようやく赤ちゃんが出てきて、


 

落ち着いた母親が赤ちゃんを抱く。。。


 

みたいな綺麗な微笑ましいイメージばっかりだと思いますが、


 

あるアメリカ人の女性が、



ズバッと気持ち良いくらい現実を


 

見せてくれました。


 

アメリカ、ノースカロライナ州ウィルミントン在住のアマンダ・ベーコンさんが、


 

堂々とFacebookに投稿した写真がアメリカでも話題になっているそうです。



 

この写真、生まれたばかりの赤ちゃんを



父親が抱いているという


 

めちゃくちゃ良い写真ですよね。


 

 

でも実はこの後ろに立っているのが、↓



 

その赤ちゃんを一生懸命生んだ母親です。


 

母親が付けているのは出産後に着けるパッドです。


 

男の人もビックリすると思いますが、


 

まだ出産経験のない女性もビックリすると思います。


 

 

でも私も出産直後はずっと付けていました。



 

出産後は胎盤が排出され、



子宮内に残ってる色々なものが排出されるので、



とにかくずっとお腹痛いんです。



 

私も出産経験あるからわかりますが、



 

ドラマや映画のように、



出産後に赤ちゃんと笑顔でほのぼのなんてないです。

 


出産前もお腹が張ったり



陣痛で苦しんだり大変なのに、


 

出産後も母親は大変なんです。



 

赤ちゃんが出たからといって、




すぐにお腹がへこむわけじゃないし


 

妊娠線は出来るし、



胸は張って痛いし、


 

もちろん生まれたばかりの



自分の子供は可愛さしかないですが、


 

綺麗なシーンばかりじゃないんです。


 

でもやっぱり私も出産時は



娘の写真ばかり撮っていたので


 

当時の自分の姿なんて今は残ってません。


 

 

この記事を見た時、



母親はやっぱり強いなって思いました。



 

アマンダさんがこの写真と一緒に



アップしたコメントの中に


 

すごく良い言葉があったので抜粋します。



 

「・・・・・・・産まれたての超可愛い赤ちゃんとママの巨大なおむつは、ありのままの母性なのです。 母性にようこそ!」

 

 


かっこいいですね。


 

 

これが母親なんです。



 

男性には出産前の気持ちも、



出産後の気持ちも絶対に分からない、



 

これは女性にしか分からないものだと思います。

 



痛い思いするのも出産するのも全部女性だけど、

 


だからこそ子供への愛情も強いし、



母親は強い。



 

女性だけの特権だと思ってます。



 

うちは女だけで出産して、




女だけで育てて、



 

出産して崩れた体も、



ちゃんと妊娠前以上に戻した。



 

きちんと努力して、



常に前を向いて堂々としてられるのは


 

こんなに痛い思いをして



頑張って産んだ子供がいるからだよね


 

誰に何を言われようと、


 

体験した人にしか分からないんだよ。



 

母親は産む前も、産んだあともずっと大変。



 

そりゃ女は強くなるよね。


 

 

アマンダさん含め、

 

やっぱり母親は最強だと改めて実感しました


 

 

女は強い!




*******************************************

■サイン会イベント■

 

日時 8/11(金) 12:00~15:00

場所 書泉グランデ神保町店


 

■一緒にご飯食べましょう会■

 

日時 8/11(金) 17:00~19:00

場所 神戸焼肉かんてき 渋谷店

会費 ¥5,000

人数制限アリ 応募はこちらから

(お名前、電話番号、ご住所明記下さい)

eventmegumi@yahoo.co.jp

 

******************************************