SNS上で、



面白い写真などをアップして、


 

アクセスを上げたいが為だけに、


 

虐待され続けた動物たち。



 

ロシアである女性が逮捕されました。



 

彼女にかけられた容疑は


The footage online 


犬や猫を虐待して殺した写真をSNSに投稿したこと。


 

アップされた写真の中には、


 

怯える白い猫の前でナイフをちらつかせている画像や、



 

犬を吊るしてエアガンで撃っている画像など、



 

異常です。


 

前にもSNSで「いいね」が欲しい為だけに、


 

人気の食べ物を食べる気もないのに買って


 

写真を撮ったら捨てる。



という内容をアップしましたが、


 

時代なのか、この女性が異常なのか、


 

SNSに悲惨な画像をアップしたいが為に



引き取られた犬や猫たち。


 

要するに、


「虐待をする為に引き取った」って事です。


 

今回はロシアの事件ですが、


 

日本でもありましたよね?



 

1人暮らしの男性が、



ストレス発散に虐待をする為に子犬を飼っていたという事件。


 

密室での出来事なので、



なかなかこういう虐待は他人からは


 

発見出来ません


 

ましてや、喋れない動物が相手ならなおさらです。



 

こういう異常性を持ちながらSNSを楽しむ人が増えてくると、


 

犯罪ももっと増える気がします。


 

こんな酷い画像をアップする人間もそうだけど、


 

それを見て喜んでいる人たちも同罪だと思います。


 

誰もこの虐待されている動物の事は考えなかったんでしょうか。。

 


 

里親を決めるのも、もっと慎重に審査などして欲しいですね。

 


ロシアだけでなく、



日本にも同じような事件がある以上、


 

虐待希望者がいるって事なんですね。


 

たまたまこのSNSを見た人が通報したから、


 

ロシアの警察が動いたけど、


 

密室での出来事だから、



見つかってない所でまだまだ


 

沢山同じような事が起きてると思います。


 

かと言って疑いだしたらキリがない。


 

 

本当に大切に家族として




迎えてくれる人間かを判断するのは



 

本当に難しいと思います。


 

 

SNSで人と繋がったり、



楽しみが増えたり、



それはそれで良いと思います。



 

だけと、遊び半分で始めた事が


 

結果犯罪につながることもあります。



 

よく危ない場所で自撮りして



アップしてる人とかいるけど、


 

あれは最悪の場合自分が怪我するだけだから、


 

他の人を巻き込まずに自分だけ傷つくなら



好きにすれば良いと思うけど、


 

動物に手を出す奴は、



次は絶対に標的は人間になる。



 

過去の事件を見ていてもほとんどがそう。


 

 

動物を引き取りたいという人たちへの



徹底的な身辺調査と審査を入れて欲しいですね。